« イオスキス(初代) | トップページ | エプソンCP-100 »

2005年12月11日 (日)

セガDIGIO

100_FUJI-DSCF0005_DSCF0005 こういうカメラに手を出すようになるとカメラ趣味も難しい局面に達していると考えざるを得ませんな。

本カメラはゲームメーカーのセガが発売したデジカメである。多分25万画素くらいだろう。困ったのは3.3Vのスマートメディアを認識しないのだ。更にディマージュVで使っていた2MBの5Vのスマートメディアも認識しなかった。なんでも、発売当時には0.5MBという人をなめたスマートメディアが付属していたらしい。

そもそもは甲府のハードオフで100円で買ったものなのだけれども、しょうがないのでもう一台のアウトフィットを落札してしまった。届いた封はまだ開けていません。

|

« イオスキス(初代) | トップページ | エプソンCP-100 »

コメント

いやいや、こういうカメラを続々紹介して欲しいぞ!個人的にはCanonの「Q-PIC」がとても欲しい。使わないけど。

投稿: たこさ | 2005年12月11日 (日) 22時30分

100円……マクドナルドのハンバーガーより安いんでないかぇ。
0.5メガのスマメというのも凄いですねぇ。まぁ500円のクールショットに4メガのCF突っ込んでNormalに設定したら撮影可能200枚ですってさ。

んで、ご質問の件ですが、5000は25000から30000のレンジ、ディマージュは初代なら18000辺りだったかしら。

機種違いだけど、リコーのG4ワイドなら「デジタル墓場屋」で夏ごろ8000円だったのが、今では6000円ですって。

投稿: 大佐 | 2005年12月11日 (日) 22時36分

たこさ殿、こんにちは。
このカメラはねえ、MFだったりプリクラに画像を転送できたり妙な機能が幾つもあるのよん。
拙僧はNECのPiconaが結構興味があるよん。
http://www.digicamezine.com/digicame/kisyu/picona.htm

投稿: Rikkie | 2005年12月12日 (月) 10時03分

早速の情報ありがとうございます>大佐殿。
ディマージュが1.8万円ですかあ、キタムラの9800円のブツを逃がしたのは惜しいなあ。
トヨタ関連企業の冬のボーナスが出たようなので買換え需要を狙っているのですが。

投稿: Rikkie | 2005年12月12日 (月) 10時05分

PICONAですか、懐かしい。
何を隠そう大佐の初めてのデジカメがピコナだったのよーん。小さくて液晶つき、ガンスタイルと物欲刺激しまくられた(本当は安かった)のでお迎えしましたが、内部で電池が蒸発してるんじゃないかと思えるくらい持たなくて泣かされました。

投稿: 大佐 | 2005年12月13日 (火) 00時10分

よよっ、大佐殿はピコナを持っていましたか。あの仰々しいスタイルに興味がわくんですわ。どこかのジャンク箱に1000円以下で転がっていればと思うんですが、見かけませんねえ。
黎明期デジカメで一番困るのが電池が持たない事ですねえ。E950だってもちは良くない。
低容量メモリを撮りきるか、電池がなくなるのが速いかで一話題の時代でしたねえ。

投稿: Rikkie | 2005年12月13日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/7567756

この記事へのトラックバック一覧です: セガDIGIO:

« イオスキス(初代) | トップページ | エプソンCP-100 »