トップページ | プラカメララバイ »

2005年12月 6日 (火)

オリンパスL1

 WEB(人生是一旅)では基本的に撮影したカメラを紹介する事にしているのですが、ブログではいまだ撮影に至っていないカメラたちも紹介する事にします。

 第一弾は「オリンパスL1」です。以前からオリンパスのLシリーズには興味があり、何度かネットオークションでビットを入れた事もあるのですが、結局近所のキタムラで500円で転がっていた物を速攻でゲットしました。神は善良な人間をいつも見ています。

 ご存知の通り、オリンパスのLシリーズはレンズ非交換の一体型一眼レフカメラです。日本では余り人気がありませんが、レンズを交換する煩わしさが無い本カメラは海外では評価されているようで、北米などでは見かけたものです。

 動作チェックは一通り完了しているので撮影を待つばかりです。そう言えば、随分前に知らずにワイコンを買った事があるので、ちかじか発掘せねばなるまい。

162-6261_IMG

|

トップページ | プラカメララバイ »

コメント

Blog開設おめでとう!
L1、かっこいいね。たしか非球面レンズを何枚も使っているんじゃなかったっけ?

投稿: たこさ | 2005年12月 6日 (火) 22時50分

たこさ殿、訪問感謝です。
結構本気な造りこみになっていますよ、L1は。
フィルム室がフィルムバックみたいにばっかっと開くのが豪快だったり強度的に不安だったりするのですが、近いうちにレポートしたい物です。

投稿: Rikkie | 2005年12月 7日 (水) 20時32分

Rikkieさん、L-1ですか。
このEDレンズいいですよー。期待してください。ただ、フィルム装填に難が有るのがあるのですが、この固体は大丈夫でしょうか。

投稿: 一成 | 2005年12月11日 (日) 21時16分

一成さん、こんにちは。
流石、ご存知ですねえ。フィルム装填に不安を抱えています。
きっと、この辺りでキタムラもジャンク扱いしたんでしょうねえ。

投稿: Rikkie | 2005年12月12日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/7492757

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパスL1:

トップページ | プラカメララバイ »