« ジャンク天国3 | トップページ | コニカ KD-300Z »

2006年1月20日 (金)

ニコンLTWAD(ピカイチテレ)

167-6754_IMG  見ての通り、ニコンらしい垢抜けないデザインでございます。でも、本当は凄いカメラなんです。広角側で0.4mも寄れるんです。ファインダーには撮影距離に応じて3種類のフレーム枠を表示してフォーカスインディケーターも搭載しています。この手のカメラにしては偉く手がかかっている、っていうか採算性をしんぱいしてしまうのだけれども。果たしてオートボーイシリーズに比べてどのくらい売れたものなのか?向うはライバルとも思っていないに違いない。詳細はコンテンツに纏めたのでご笑覧頂きたい。

 そんなニコンもフィルムカメラから撤退。フィルムカメラって果たしてどれだけニコンに利益をもたらしたんだろか?

|

« ジャンク天国3 | トップページ | コニカ KD-300Z »

コメント

40cmまで寄れるとは一眼レフ顔負けです。スピードライト使用時の距離表示も便利ですね。フレーム切替など、使うと便利な機能が多いのに驚きましたわ。外観の物凄さも含めてニコンテイスト満載のカメラですわ。

それにても、こっちのBlogは軽くて良いにゃぁ。私のほうは時間帯によっては繋がらないもん(涙)。更新したから見てちょんまげ。

投稿: 大佐 | 2006年1月21日 (土) 00時15分

こいつのマクロ撮影は実用になりますよ。マクロ撮影以外も実用になると嬉しいんですけど。
ヤフーログって遅いですよねえ。コメントをつけようとするとパスワードを聞いてくるし。拙僧の設定のせい?

投稿: Rikkie | 2006年1月21日 (土) 18時38分

いや全くおっしゃる通りで。遅いしパスワード聞いてくるしと良い所なしですわ。止めちゃかしら>Yhoo

投稿: | 2006年1月21日 (土) 21時29分

実は水中撮影カメラを集めてまして。
ピカイチ系列のカリブが欲しかったりなんかするのですが
なかなか見つかりませんねぇ…

rikkie様
中国写真とどきましたよ~
アイボール様の写真同様
待合室に展示しちゃってよいですか??
皆様にお見せできるような写真を探していますので自己紹介写真はしばしお待ちを~

投稿: 若宮「艦長」 | 2006年1月22日 (日) 03時14分

拙僧の稚写真が若宮殿に掲示していただけるのであれば嬉しいですよ。若宮殿の写欲を刺激したのであれば、それもまた嬉しいですよ:)。

投稿: Rikkie | 2006年1月22日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/8247373

この記事へのトラックバック一覧です: ニコンLTWAD(ピカイチテレ):

« ジャンク天国3 | トップページ | コニカ KD-300Z »