« フジフィルムA310 | トップページ | ニコンLTWAD(ピカイチテレ) »

2006年1月19日 (木)

ジャンク天国3

IMG_7007  証明写真を撮りにキタムラに行ったらジャンク籠にタムロン28~300mmズームとフジのAPSが増えていました。ついでに前回はスルーした専用電池式デジカメにも手を染めてしまったのでございます。こういう動作チェックの見通しも立たないカメラを買うのはコレクターじみていて、戦闘的カメラ者の精神に反するのですが・・・。

 家に帰って確認したらタムロンはαマウントでした。動作チェックはOK。前回のα3xiに付いていた標準ズームはα7700iに使えなかったけど今回は大丈夫みたい。これでちゃんと撮影できれば500円で28mmから始まる十倍ズームが手には入ったことになるので笑いが止まらない事でしょう。メインボディがFマウントからαマウントに移行するかも。

 フジのAPSも妙に凝った興味深いコンパクトカメラなのですが、此方は何れご報告を。これも動作はするみたい。

|

« フジフィルムA310 | トップページ | ニコンLTWAD(ピカイチテレ) »

コメント

それにしても凄いですね。お宝ざくざくというか、まさに鉱脈…いやここまでくるとジャンク大油田。フジのAPSは格好宵ですにゃ。

投稿: 大佐 | 2006年1月20日 (金) 23時17分

流石にこれ以上はまずいので足を遠ざけております。デジカメ3台は当面動作チェックもできません。あまり期待もしていませんが。

投稿: Rikkie | 2006年1月20日 (金) 23時48分

はじめまして、キーワード検索「オリンパス μ」でたどり着きました。

画面に映っている、CASIO EX-S1が気になりました。以前、EX-S1を使ってて、とても気に入ってたのですが、数年前にスキー場でなくして以来、本体以外の付属品のみ手元に残ってます(>_<)
それ以降、EX-S20→EX-850とCASIO尽くしです。

ちなみに、動作チェックはできましたか?もしよろしければ、動作チェックしましょうか?

投稿: さんぽ | 2006年12月31日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/8232313

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンク天国3:

« フジフィルムA310 | トップページ | ニコンLTWAD(ピカイチテレ) »