« オリンパス D-320 | トップページ | ジャンク天国2 »

2006年1月17日 (火)

ジャンク天国

IMG_7001  近所のキタムラは1~2ヶ月に1度、大量のジャンク入荷を行うのですが、運良く初日に当りました。掲示したブツの合計で2000円弱。もう、盆と正月が一緒に来たみたいですわ。この中の一台(富士のデジカメ)を除いては一通り動くみたい。何れ報告します。

 で、今回は心を惹かれたんだけど買わなかった物をご報告。

EOS1000:シャッター幕汚れは無かったんですが、EOSは既に何台か所有しているので。

ニュービズ:ニコンのコンパクトAPSは一台は欲しいのですが、シャッターが開かなかった為。ズーミングはOKだったんだけど、フィルムを積めるとシャッターが開くタイプなのだろうか。このカメラに装填してあった電池をミノルタのAPSに装填して動作チェックを行い、問題ないようなので購入。

エクスリム(初代)、ソニー、京セラの200万画素級デジカメ:300円と言う破格の価格であったが、専用リチウム電池欠の為に見送り。

|

« オリンパス D-320 | トップページ | ジャンク天国2 »

コメント

これで2000円とは……まさしく盆と正月ついでにクリスマス状態。私なら箱ごとカウンターに持ち込んで「このまま包んでくださいな」( ¨  )\☆どあほ

投稿: 大佐 | 2006年1月17日 (火) 23時59分

拙僧も、そうしたいのは山々だったのですが、目立った行動は家庭内秘密警察の目に触れてしまうの厳選したのでした。

投稿: Rikkie | 2006年1月18日 (水) 14時05分

つかぬ事をお伺いしますが
購入された物の中で
どうにもこうにも直らないジャンク品は
どうなさっているのでしょう??
私も今後そういったブツが
増えていくと思いますので参考までに…

投稿: 若宮 | 2006年1月19日 (木) 11時22分

ずばりお答えしますと、ある程度は部品取りとして残しておきます。っが、やはりたまり過ぎると家庭内秘密警察の目にとまってしまいますので、その前には燃えないゴミとして粛清します。もちろん、家庭内秘密警察の目を誤魔化す為のカモフラージュは欠かせません。
とは言え、2~3回程しか「大粛清」は行っていないので、ジャンク箱は増える一方です(--。

投稿: Rikkie | 2006年1月19日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/8203565

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンク天国:

« オリンパス D-320 | トップページ | ジャンク天国2 »