« 北京方面隊装備 | トップページ | 生きてます »

2006年2月 7日 (火)

ジャンク天国5

IMG_7542  ううっ、明日の朝には日本を立つというのに、このような事をしている場合では無いと思っているのだけれども・・・。

 フジカAX-3はミラーアップしたまま。電池交換しても改善せず。まあ。フジカマウントの50mmを500円で買ったと思えばそんとも思いませぬ。入っていた4LR44をヤシカMCにつめたら残っているようなので嬉しい。

 シグマのズームはどこのマウントか分からなかったんですが、帰宅中の交差点待ちで拙僧の死角であるOMマウントと判明。前からオリンパスの一眼レフも一台はと思っていたので、そのうちにOM10でも生える事でしょう。300円。

 マクセルのゼロハリモデルはジャンクじゃなくて普通の中古でした。980円。拙僧は中身が同じのコニカKD-300Zを既にボディのみジャンクで持っていたのでACアダプターが欲しかったのだ。本体は期待していなかったんだけど、程度もこちらの方が良さそう。笑っちゃうのがアダプターには中国の220Vに対応したソケットが同封されていたのだ。これはこいつを同行させろという神の意思か?バッテリーは疲れ気味だけど、勿論完動品。

 という訳で明日から中国へ発ちます。皆さんもお元気で。

 

|

« 北京方面隊装備 | トップページ | 生きてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/8548800

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンク天国5:

« 北京方面隊装備 | トップページ | 生きてます »