« オリンパス ズイコー200mmF4 | トップページ | フジ DS-8 »

2006年3月29日 (水)

ソニー サイバーショットDSC-P30

Img_7570  サイバーショットDSC-xxxなんていわれても、拙僧はソニーのフォロワーでないのでさっぱり解らない。だけど、ジャンク籠で見つけたそれが単三電池を使用し、500円のプライスを付けていたのを確認できたら、それで充分だった。外装はボロボロで欠落部品もありそうだったが、撮影に致命的なものではなさそうだったので気にもならない。

 帰宅後チェックをしたら完動品であった。それに意外と使えるデジカメだったので更に嬉しい。何より、レビオC2を盗まれた際に中に入っていた単4型充電池も失い、セミジャンクのサイバーショットU30の為に新しく単4型充電池を買うつもりにもなれず、使い道の無くなったメモリースティックが稼動状態に復帰するのが嬉しいのであります。

 コンテンツもご笑覧ください。

|

« オリンパス ズイコー200mmF4 | トップページ | フジ DS-8 »

コメント

Pシリーズは、それまでの尖がったデザインからより普通の人にも親しみやすい形になり歴代サイバーショットモデルで一番ヒットしたんじゃないかしら。同時に他のデジカメと区別がつきにくくなり「サイバーショットじゃなきゃ嫌」というコアなファンが少しずつ離れていくようになったような(気がする)。もっとも大メーカーには大量生産という宿命が付きまといますね。

デジカメの普及で画像を掲示する機会が増えましたが、Blog程度なら、リサイズ作業がほとんど必要ない100万画素クラスのデジカメは最新のデジイチより実用的ですね。

投稿: 大佐 | 2006年4月 1日 (土) 00時31分

ソニーのデジカメっていうのは、そう言えばそれまでははんぺんの上にちくわを載せたようなデザインでしたね。Pシリーズのデザインでも拙僧は前衛的だと思ったものです。大佐殿のはF707でしたっけ?レンズずどーんな奴。あれも関心深いのですが。
Blog用のメモカメラなら100万画素級の単三電池タイプのものが都合が良いですね。迂闊にクールピクス7600でぱこぱこ撮ると、あっという間にディスクを圧迫しますから。

投稿: Rikkie | 2006年4月 1日 (土) 15時15分

いや~~いい買い物をなさいましたね
500円ですか~~
確かにブログや年賀状サイズであれば
200万画素クラスがいいですね
しかし500円とは羨ましい
ワンコインデジカメ

投稿: 「艦長」 | 2006年4月 6日 (木) 14時37分

これは良い買い物だったと拙僧も思っています。>艦長殿
意外といってはソニーファンの方に申し訳ないんですが、結構写り具合も良いんですよねえ。望遠側は頼りないんですが。

投稿: Rikkie | 2006年4月 8日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/9314285

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー サイバーショットDSC-P30:

« オリンパス ズイコー200mmF4 | トップページ | フジ DS-8 »