« ニッコール Ai28mmF3.5 | トップページ | ソニー サイバーショットDSC-P30 »

2006年3月24日 (金)

オリンパス ズイコー200mmF4

IMG_7634  既に失った漁場でOMマウントのシグマ標準ズームを手に入れてからOMボディが欲しいと思ってしまった。なので帰郷の際に適価でOM40を見つけたときには買ってしまった。それにはトキナー標準ズームが付いていたから、もう、これ以上OMマウントのレンズを増やす事は無いと誓った。ところが目の前にそれがジャンク籠に転がっていると拒絶できないのである。何より「ズイコー」が1本くらい手元にあっても良いのではと思ってしまったのだ。

IMG_7636  ジャンクものとは言えそれなりの値札がついており、「高い」と思った。しかし、考えてみれば一眼レフ用レンズが300円とか500円で転がっていた状況のほうがおかしいのだ。良質な漁場を失って惜しいなあ。

|

« ニッコール Ai28mmF3.5 | トップページ | ソニー サイバーショットDSC-P30 »

コメント

Rikkieさん、こんばんは。
ネイチャー好きとしては、OMのシステムは憧れました。接写に強いシステムだったしね。でも超望遠の焦点距離が320mmとか、ちょっと変わっていましたよね。
F4/200mmで欲しいのは、ペンタのマクロが欲しいなあ。あれはいいレンズですよ。ヘリコイドが物凄く繰り出すので、絞り連動レバーにトラブルを抱えているものがあるけど。

投稿: たこさ | 2006年3月26日 (日) 22時45分

焦点距離といえばペンタックスも妙なのが多いよねえ30mmとか。
ズイコーはマクロレンズが1本あれば十分だと思っているんです。でも高いのよねえ。ペンタックスの200mmマクロってのも興味深いですね。シグマの50mmマクロを持っているけど、やっぱり使い辛い時もあるから。

投稿: Rikkie | 2006年3月27日 (月) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/9238936

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパス ズイコー200mmF4:

« ニッコール Ai28mmF3.5 | トップページ | ソニー サイバーショットDSC-P30 »