« ソニー サイバーショットDSC-P30 | トップページ | コニカ レビオCL »

2006年4月 2日 (日)

フジ DS-8

Img_7654  久しぶりに35万画素級のデジカメを買った。勿論、流石の拙僧もこれで本気で撮影しようと思ったのではなくて、5Vのスマートメディアが付属していたのだ。5Vのスマートメディアはネットオークションではレアもの扱いで、かなり高かったりするのだ。拙僧は35万画素級デジカメとしては傑作のDimageVを持っているのだけど、こいつの最大の欠点は5Vのスマートメディアにしか対応していないのである。それで、予備のものを一つは欲しいと思っていたのだ。

Dsc00013  まあ、デジカメ史上の最初期の機種なので、撮影画像はやっぱりそれなりである。

|

« ソニー サイバーショットDSC-P30 | トップページ | コニカ レビオCL »

コメント

スマートメディアが出たときはここまでパソコンのパワーアップとデジカメの高画素化が進むとは予想できませんでした。当時CFカードより安いのが売りだったスマメも今では高くなりましたね。

古いカメラが好きな大佐としては、黎明期のデジカメはもはやクラカメと同様なので写りがあーだこーだ以前に好きですね。

実は「はんぺんちくわ」デジカメを最近オークションで買ったお馬鹿さんです。

投稿: 大佐 | 2006年4月 2日 (日) 20時21分

おおっ!クラデジカメの解る数少ないお方がここにお一人。
スマートメディアって高いですね、反面コンパクトフラッシュのほうは時折投売りされているようで、こちらも喜び半分不安半分なのですが。
ソニーのはんぺんものは拙僧も欲しいのですが、結構お高めなんですよねえ。ピコナも欲しいっす。

投稿: Rikkie | 2006年4月 5日 (水) 00時08分

5Vのスマートメディアって高値なんですか??
無過失かってがどっかにあると思うのですが・・・
3.3Vのもあると思います

投稿: 「艦長」 | 2006年4月 6日 (木) 14時39分

スマートメディアは黎明期に頻繁に仕様が変わったりして、すぐに3.3Vのものが主流になったので、5Vスマートメディアってのは結構レアアイテムなんですよ。>艦長殿
5Vのスマートメディアにしか対応しないデジカメってのは相当初期の物なので、実用には程遠い代物ばかりなのですが、ディマージュVという35万画素級デジカメとしてはかなり完成度の高いデジカメが困った事に5Vにしか対応していないので予備が欲しかったんですねえ。

投稿: Rikkie | 2006年4月 8日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/9394374

この記事へのトラックバック一覧です: フジ DS-8:

« ソニー サイバーショットDSC-P30 | トップページ | コニカ レビオCL »