« オリンパス μ2 | トップページ | ペンタックス SFX »

2006年5月10日 (水)

カールツアイス テッサー50mmF2.8

Img_7787  ええ~、悩んだ末に会社を辞めました。30男の「一身上の都合」なんて鬱陶しいでしょうから割愛する事にして。職場の近所にあった中古カメラ屋も当面行く機会はあるまいと思いよってみたら転がっていたのが本レンズです。

 カールツアイスです。テッサーです。見た目も綺麗で何で拙僧が買えるジャンク価格で転がっていたのかその場では解らなかったのですが、実は絞りが粘っているんですね。まあ、マニアルなら使えない事は無いのでよい買い物だったと思っています。機会があったら自転車つながりの管理人殿にお願いしようかなあ。

|

« オリンパス μ2 | トップページ | ペンタックス SFX »

コメント

こんばんは。
興味ありますです。未知の機構でバラせなかったりして...
そんなことイエナ(Jena)い...
ナンチッテ。

投稿: たこさ | 2006年5月10日 (水) 21時40分

おぉぉ~、テッサーだぁぁ。

まぁいろいろと事情もあるんでしょうがネクストネクスト。
んで、帰ってくるの?

投稿: 大佐 | 2006年5月11日 (木) 00時06分

おぉぉ~、テッサーだぁぁ。

まぁいろいろと事情もあるんでしょうがネクストネクスト。
んで、帰ってくるの?

投稿: 大佐 | 2006年5月11日 (木) 00時06分

御免、かぶったみたい。

投稿: 大佐 | 2006年5月11日 (木) 00時07分

いやあ、極普通のM42マウントのレンズだと思いますよ。>たこさ殿
シンプルなレンズに見えますが。
妻が此方でそこそこの収入を得ていますから、それを基盤として自宅周辺で再就職先を探すつもりです。>大佐殿
都会への通勤はこりごりですわ。

投稿: Rikkie | 2006年5月11日 (木) 02時39分

まいどです。
テッサーのf2.8は^吾^にもヘリコイドががたつく
ジャンクモノが一本ありますが優しい描写は気に入ってます、
ってしばらくつかってねぇなあ。

まぁ、さぁ次ぎ行ってみよう。。。ですね。

投稿: アイボール | 2006年5月11日 (木) 23時50分

凄い凄い凄い
テッサーだ
M42マウントと言ってもペンタSPとかにはつかないんですよねぇ??

投稿: 「艦長」 | 2006年5月12日 (金) 01時50分

ちゃーんとSPにもつきますよん。>艦長殿
隣に転がっていたジャンクのSPにつけて確かめましたから。
ただ、マニアル絞りで使う必要はありますねえ。

投稿: Rikkie | 2006年5月12日 (金) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/10004123

この記事へのトラックバック一覧です: カールツアイス テッサー50mmF2.8:

« オリンパス μ2 | トップページ | ペンタックス SFX »