« コニカ 現場監督WIDE28 | トップページ | ポラロイド PDC2070 »

2006年5月31日 (水)

ポラロイド JOYCAMヒッパレー

Img_7733_1  デジカメ旋風で瞬く間に駆逐されてしまったポラロイド(インスタント)写真だけど、その最後の一瞬に輝いた時期があった。チェキとかシャオとか皆さんも名前を覚えているだろう。プリクラの爆発的なヒットがあって、携帯にデジカメが搭載される前にそういった需要があったのである。

 本カメラはハードオフで10本撮りフィルムが3本付いて525円であった。勿論、この価格には理由があってフィルムの消費期限が2.5年も過ぎているのである。それでも、525円分くらいは遊べるだろうと思い購入。結果は案の上セピア色であやふやなプリントが出来上がってくるのだけど、何も鮮やかシャープなプリントばかりが写真では無いので、これはこれで写真表現だといえない事はないと思うな。

 詳しくはコンテンツをご覧あれ。

|

« コニカ 現場監督WIDE28 | トップページ | ポラロイド PDC2070 »

コメント

チェキやヒッパレーは 風俗店なのではまだ現役っぽいですねぇ
デジカメと違い 後に残らない・簡単に複製できない・長期保存できないですので
ある意味それを売りにできますよねぇ??

投稿: 「艦長」 | 2006年6月 2日 (金) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/10244831

この記事へのトラックバック一覧です: ポラロイド JOYCAMヒッパレー:

« コニカ 現場監督WIDE28 | トップページ | ポラロイド PDC2070 »