« ポラロイド JOYCAMヒッパレー | トップページ | キヤノン シングル-8 518  »

2006年6月 3日 (土)

ポラロイド PDC2070

Img_7369  (前回の続き)それで、デジカメ将軍の進撃で地下に潜ったポラロイドなのだけれども、どっこい、少なくとも一時期まではデジカメのブランドとして名を残していたのだ。といっても、どうもおもちゃデジカメのメーカーが、そろそろおもちゃデジカメそのものの存在意義が難しくなった時期に虎の威を借りた形のようではある。

 本カメラは一時期のネットオークション上で「200万画素デジカメ1円スタート!!」といった威勢の良いキャッチコピーで出品されていたものである。そういう市場では随分出回ったようだ。勿論、拙僧はジャンク籠で300円かそこらで手に入れた。その程度の価格のおもちゃとしては遊べるデジカメである。

 コンテンツもご覧あれ。

|

« ポラロイド JOYCAMヒッパレー | トップページ | キヤノン シングル-8 518  »

コメント

ポラロイドといえば私もPCD-2000という98万画素のデジカメを探していますがヤフオクで探してもヒットするのは何故だかPDC2070ばかりなんですわ。

2メガならL版プリントもいけるし、今ではフォト光沢L版300枚1000円なんて安い用紙があるからインク込みでも1枚5円程度で自宅プリントできる。本当に恐ろしい時代になったもんです。

投稿: 大佐 | 2006年6月 3日 (土) 11時26分

いやいやいや、大佐殿のキャデラック級プリンタで出力したプリントはご立派なのですけれど、我が家のカローラ級プリンタで出力したプリントはなんとも物足りないのですよねえ。本カメラの様な緒もデジカメはともかく、ちゃんとしたデジカメならキタムラに持っていけば200万画素もあれば綺麗なプリントが得られるんですけど、やっぱり割高なんですよねえ。
そんな訳で旅行写真のように全てをプリントしたい場合は0円プリントを利用しているのですが、これも何時まで維持できるのか考えると暗い気分になります。

投稿: Rikkie | 2006年6月 5日 (月) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/10244913

この記事へのトラックバック一覧です: ポラロイド PDC2070:

« ポラロイド JOYCAMヒッパレー | トップページ | キヤノン シングル-8 518  »