« ロモ スメナ8M | トップページ | DSC-F1 »

2006年6月11日 (日)

フジ エピオン4000

Img_7984  最近はフィルムカメラには手を出さないようにしているのだけれども、特にAPSは打ち止めにしようと思っているのだけれども手を出してしまった。手に取ったら、この頃フジは確かにAPSに本気で取り組んでいたのだなあと感慨にふけさせるものがあって思わず拾ってしまったのである。価格は525円で有った。

 本カメラはオリンパスLシリーズのようなレンズ一体型一眼レフである。本家、オリンパスからもセンチュリアシリーズ(だっけ?)を出していたから拙僧も初めはオリンパスのカメラかと思ってしまった。

 電池を積めたら前オーナーのフィルムが入りっぱなしのようであった。数枚は撮影可能枚数が残っていたので、テスト撮影後に折角だから現像に出してみようかと思っている。

|

« ロモ スメナ8M | トップページ | DSC-F1 »

コメント

これは格好良いですね。以前キャノンのIXEを持っていましたが
こちらのほうがコンパクトでバランスも良さそう。
525ならデザインだけでも買う価値ありですね。

投稿: 大佐 | 2006年6月11日 (日) 14時17分

デザインはフジのカメラとは思えない程かっこいいですよ。APSの一眼レフっていうのはコンパクトで好きなんですよね。
これでフィルム代が安ければもっと気軽に使えるのですが。

投稿: Rikkie | 2006年6月12日 (月) 09時39分

と思ったら本カメラはセンチュリオンのOEMという噂があり。
意を得たという感じもありますが。

投稿: Rikkie | 2006年6月12日 (月) 13時54分

各メーカーそれぞれにAPS一眼がありますねぇ
あんまり触手を伸ばそうという気にはなれないんですけど・・・

投稿: 「艦長」 | 2006年6月12日 (月) 16時06分

いやいや、APS一眼レフってのは、これはこれでなかなか良く出来ていますよ。コンパクトで愛らしいです。>艦長殿
もちろん、今更手を出すほどの物ではないですけど(^^;。

投稿: Rikkie | 2006年6月12日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/10449665

この記事へのトラックバック一覧です: フジ エピオン4000:

« ロモ スメナ8M | トップページ | DSC-F1 »