« キヤノン T-50 その2 | トップページ | ペンタックス SFX その2 »

2006年8月 8日 (火)

オリンパス μ25デジタル

Img_8123  ジャンク籠に転がっているデジカメというのは稀にメディアが入りっぱなしの場合もあるけど、普通は本体のみでACアダプターやPC接続キットは付いていない。専用電池を使用するデジカメの場合、電池そのものも無かったりして既に同じ専用電池を使用するデジカメを持っているとか特別な場合を除いては手を出し辛いものがある。

 しかし、このμ25には手を留めてしまった。電池が入っていてフルタンクでちゃんと起動できたのである。メディアが無いのでそれ以上の動作チェックは出来なかったのだけれども、どうも撮影にも使えそうな気がする。しかし、ACアダプターがなければ電池が無くなったらそれっきりだ。使い捨てで使うのには惜しいし、ジャンクとは言え最近の400万画素級デジカメだからそれなりの値段がついているのだ。そこではたと思い出した。以前、μデジタルシリーズをジャンクで購入して、持ちのACアダプターで動作チェックをした記憶がある。それは300円かそこらで買ったもので流石に壊れていたのだけれども、動作チェックをしたと言う事は一応は動いたという事だ。本カメラは生活防水機能付きでちょっと魅力がある。かなり悩んだが購入に至った。

 バッテリーを抜いて手持ちのACアダプターを付けたらちゃんと動いてほっとしたけど、果たして充電も出来るかは分からない。その3000円のお支払いが高いものになったかはまだ分からない。

|

« キヤノン T-50 その2 | トップページ | ペンタックス SFX その2 »

コメント

おぉぉこれって生活防水の奴ですか。これからの季節にぴったりですねぇ。今回はブルーの布をバックにして魅力あふれる画像ですね。本体がACアダプタで作動するなら充電も大丈夫じゃないかしら。

私も最近オリンパスのデジカメ買ってしまいました。近々アップしますだわさ。

投稿: 大佐 | 2006年8月 9日 (水) 00時09分

早速、海辺のボート遊びに使ってみました。防水効果はたいしたものではないのですが、それでも全く考慮されていないカメラに比べれば安心感がありますね。
大佐殿のオリンパスも期待してますよん。

投稿: Rikkie | 2006年8月11日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/10981201

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパス μ25デジタル:

« キヤノン T-50 その2 | トップページ | ペンタックス SFX その2 »