« エルモ 614XL | トップページ | コシナ CX7 & マミヤU AF »

2006年9月28日 (木)

チノン 20PXLサウンド

Img_7256_1  そうだ、結局撮影機会を逃したシネカメラが幾つか有った。つまり、ISO64に対応していないシネカメラである。こういうシネカメラは結構多いのでコダックも何とかして欲しいものである。

 チノンの20PXLサウンドはズームレンズだけど固定焦点でAEオンリーのエントリーシネカメラなのだけれども、そのサウンドシネカメラ然としたルックスにひかれてそこそこの価格帯で落札したのだった。とりあえず動いたので一度くらいはフィルムを通そうと思っていたのだけれども、折角のコダクロームは別のシネカメラに使ったりして、結局対応するフィルムは終了になってしまった。

 まあ、眺めているだけでもまんざらでもないシネカメラなのですが。

|

« エルモ 614XL | トップページ | コシナ CX7 & マミヤU AF »

コメント

 思い切って開腹してみるのはいかがですか?ぶっ壊すのではなくて、調整するためです。
 一部8mmカメラでは露出調整用の半固定抵抗がすごくわかりやすいところに内蔵されてます。

 あたくしも20PXL持ってますよ。ぶっ壊してもいい撮影をするときのためにとってあります。今考えてるのは、ランロックして撮りながらカメラのキャッチボールをすること。

投稿: マディ折原 | 2006年9月28日 (木) 20時40分

マディ折原さん、こんにちは。
>半固定抵抗がすごくわかりやすいところに内蔵されてます。
ううむ、それはちょっとやってみたいですね。キヤノン310XL辺りが使えるようになると嬉しいのですが。でも、テスト撮影に4000円程もかかる事を考えると勇気がいますね。
今は来るべきXデーまでにシングル8で撮りためております。

投稿: Rikkie | 2006年9月30日 (土) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/11796701

この記事へのトラックバック一覧です: チノン 20PXLサウンド:

« エルモ 614XL | トップページ | コシナ CX7 & マミヤU AF »