« チノン 20PXLサウンド | トップページ | ミノルタ ベクティス GS-3 »

2006年9月30日 (土)

コシナ CX7 & マミヤU AF

Img_8210  コシナCXとマミヤUと言えばゾーンフォーカスのコンパクトデジカメで、その筋の方には良く知られているカメラです。しかし、ここで紹介するものはAFのものでネットコミニュケーション上でも全く相手にされていないようです。コシナCX7は名前だけは知っていましたが、マミヤUにAF版があることは拙僧も知りませんでした。

Img_8220 本カメラは単4電池2本使用、ノブ式巻上げ、バリヤー付きレンズなど割とよく似たパッケージングになっています。

Img_8231  最近では銀塩コンパクトカメラの拾い上げは控えている拙僧ですが、つい手を出してしまったのが42円という衝撃的な価格なのであります。

 これはAF/AEユニットを積んだいっぱしのカメラの価格ではありませんね。

|

« チノン 20PXLサウンド | トップページ | ミノルタ ベクティス GS-3 »

コメント

うむむむ、何て深いんだプラカメワールド。

AFなのにノブ巻き上げというのが凄いです。
両方ともまさしく「知られざるカメラ」というか
「ロストワールド」ですにゃ。値段も凄いですね。

私も先日コンパクトカメラをゲットしたのだ。
詳細のアップはもう少し待たれい。

投稿: 大佐 | 2006年10月 1日 (日) 23時16分

ペンタックスの初期のAFコンパクトカメラもノブ式巻上げだたようです。しかし、コシナは兎も角、マミヤがライカ版AFコンパクトカメラに手を出していたとは新発見でした。
大差殿の御めがねに適うコンパクトカメラも楽しみですね。

投稿: Rikkie | 2006年10月 2日 (月) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/11796753

この記事へのトラックバック一覧です: コシナ CX7 & マミヤU AF:

« チノン 20PXLサウンド | トップページ | ミノルタ ベクティス GS-3 »