« チノン ジェネシス | トップページ | キヤノン IXY320 »

2006年11月24日 (金)

フジ レンブラントV

Img_8345  この数年、拙僧がポピュラーに使っている印画紙が葉書サイズのレンブラントである。本当はRCペーパーのイルフォードの葉書サイズが便利なんだけれども、あれは年に1回しか製造しない(らしい)ので滅多に手に入らないのだ。それに何のかんのと言ってもバライタのトーンの美しさは、手間がかかっても惹かれるものがある。

 去年は手を抜いてパソコンで年賀状を作ったのだけれども、今年はモノクロでいこうと思った。幸い失業中で時間は有るしねえ~(涙。フジフィルムは年末になると葉書サイズのレンブラントを買うと、「賀正」とか「HappyNewYear」とかを写しこめるシートをくれたのだけれども、キタムラに頼んでフジフィルムに問い合わせたら今年からはそういうサービスはやめてしまったのだと言うのだ。いや、もしかしたら去年から止めてしまったのかも知れない。

 いろいろと維持にもお金がかかるだろうから、シングル8を終了させるのは仕方がないと思うけど、薄っぺらいセルロイド(多分)のシート2枚くらい都合してくれても良さそうなものなのに。もう少し、度量を見せて欲しかったなあフジフィルム殿には。

|

« チノン ジェネシス | トップページ | キヤノン IXY320 »

コメント

マミヤUの検索でやって来ました。
リンクさせて頂きましたのでご挨拶を・・・
プラカメ大好きです♪
集めては減らし、また集めては減らし・・・
数が減りません (^^ゞ
よろしくお願い致します。
最近の救済例。。。
PenEED
Yashica72-E
マミヤーU  3台で945円などです・・・

投稿: めだか猫、時々内海 | 2006年11月27日 (月) 05時58分

めだか猫さん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします。
早速、私の方でもリンクさせていただきます。

この組み合わせを945円でゲットするなんて、なかなかの腕の持ち主とお見受けしました。
ヤシカ72ってのは探してもなかなか出てこないのではと思います。のっぺりとした質感がいいんですよね。適価のものに出会わないのですが。

稚HPも立ち上げているので、ご覧ください。
http://homepage3.nifty.com/Rikkie/

投稿: Rikkie | 2006年11月27日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/12698860

この記事へのトラックバック一覧です: フジ レンブラントV:

« チノン ジェネシス | トップページ | キヤノン IXY320 »