« フジ レンブラントV | トップページ | ペンタックス Z-50P »

2006年11月27日 (月)

キヤノン IXY320

Dsc00026  近頃、拙僧の周辺で銀塩コンパクトカメラが暴落している。まあ、拙僧のような貧乏ブログを構えている者にとってはありがたいのだけれども、一種の寂しさを覚えてしまうのも事実なのだ。

 物件は某キタムラで拾ったIXYなのだけど、電池もフィルム(!)も入って動作するものが100円なのだ。よく見るとレンズのコーティングが剥げているのだけれども、この値段だとそんな事はどうでもいいな。ちなみにフィルムは既に7枚撮影されていた。このまま撮影を続けてどんな写真が出来上がってくるのかを楽しみにしている。

|

« フジ レンブラントV | トップページ | ペンタックス Z-50P »

コメント

うぉぉぉ!APSで唯一ヒットしたブランドカメラが100円とは(涙)。しかも完成度の高い2代目じゃないですか。これが一番良く出来てる。デザイン的にも素晴らしいので、とりあえず持ってて損はないです。それにしても本当に良い魚場だこと。羨ましい。

投稿: 大佐 | 2006年11月27日 (月) 22時42分

まいどっす。>大佐殿
なるほど、手持ちのIXY陣営の中では本カメラの完成度は高いと思いますね。初代はフラッシュのトラブルが多いみたいですし、IXY220はプラ外装だし、IXY330はフラッシュが横にスライドするところが赤目軽減には効果的なのかもしれませんが、やっぱりスマートに見えませんから。

>良い魚場だこと。羨ましい。
 いえいえ、ちゃーんと越前クラゲも掴んでおりますぞ(泣。

投稿: Rikkie | 2006年11月28日 (火) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/12769628

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノン IXY320:

« フジ レンブラントV | トップページ | ペンタックス Z-50P »