« オリンパス OM40 | トップページ | ニコン F4 »

2006年12月31日 (日)

ニコン AFニッコール35mmF3.5~105mm~F4.5

Dscf0001  12/29から妻の長期連休に合わせてPCは稼動しなくなる予定です。なのでコメントをお返しできないのですがお許しを。

 え~、実は今年最後のレポートは前回のOM40にするつもりだったんです。なんですが、暮れの最後の最後になってへっぽこ物件を拾ってしまったので報告します。いや、仮にも「ニッコール」の名を冠するレンズを「へっぽこ」呼ばわりするのは気が引けるのですが、対費用効果からすれば仕方ありませんね。

Dscf0005  折角、Fマウントのボディが2つも手に入ったのだから常用ズームが欲しいと思ったんですよね。ハードオフで見かけたAFニッコール24~50mmは面白そうなレンズだと思ったのですが、流石に今月は出費が桁違いなので10500円が出せなかったんですよね。ハードオフにしては珍しく、相場より安いくらいだと思うのですけどねえ。なのでキタムラの中古コーナーで4980円の本レンズを拾いましたよ。自己評価額では3000円ほどのレンズなんですけどね。三河は新宿や中野からあまりにも遠いので仕方がありません。別に描写力なんて関心は無いんですが、最短で1.4mってのはジョークにしては気が利いていますわ。望遠側にリングを回すと、うにょにょにょにょっと鏡筒が伸びるのがご愛嬌ですな。光学系とかMF時代と変わらないのかしらん。

 ところで、本ブログにたびたび登場する近所のキタムラ。拙僧の行動半径の中には4つにキタムラがあるんですが、以前にバイトを申し込んだところです。あそこの店主に「来年になったら面接をしましょう。」と誘われてしまったよ。本当にやるのか俺?どうする俺?

 何れにしろ、来年は大躍進の年にしたいものである。いや、歴史的に大躍進は失敗したと総括されているので今風に「再チェレンジ」だ。

 来年もよろしくお願いします。

|

« オリンパス OM40 | トップページ | ニコン F4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/13223864

この記事へのトラックバック一覧です: ニコン AFニッコール35mmF3.5~105mm~F4.5:

« オリンパス OM40 | トップページ | ニコン F4 »