« 三洋 エネループ | トップページ | ニコン クールピクス2500 »

2007年1月31日 (水)

フジ フジカスコープM40

Dscn3348_2  20:00に成田へ到着。当然、埼玉の辺境の実家には辿り着けないので新宿のカプセルホテルへ向かった。あらかじめ楽天で予約は済ませてあった。どうもネット予約だと宿泊費も割安なようで、便利な世の中である。翌朝、ホテルを出て5分も歩かないうちに職務質問。新宿に来たことを実感できて良い気分である。しかし、考えてみれば朝鮮人参入りロイヤルゼリー10アンプル3箱とか、薬膳酒の小瓶4本とか持参していたので、バックを空ける羽目になったらややこしい説明が必要になっただろうなあ。

 それで大人しく帰ればよいものを、どうしても中野によってしまうのだ。そしたらありましたよ悩ましい物件が。フジカスコープM40が1050円。罠だと思いましたよ。流石に拙僧もねえ、25Lのアタックザックに故郷用のお土産をつめて、カメラ・レンズが大小6個も入ったカメラバックを担いで、さらにアタックザックに入りきらない寝間着を紙袋にぶら下げていましたから、その上映写機を抱えて西武秩父線のどん詰まりまで行くのは如何なものかと思いましたよ。いや、実際には3日後には新宿や中野でジャンクカメラめぐりをして新幹線で三河まで帰らなければならないんですから、こんな嵩張るブツを加えるのは馬鹿のやることだと思いましたよ。でもねえ、アクセスパネルを空けると電球もいけそうだし、構造上ベルトを使わないのでウレタンベルトの磨耗も気にしなくても良いみたいだし、なにより映写レンズがズームで送り速度がスローに調整できる映写機なんて持っていませんでしたから欲望は勃興しましたよ。結局、罠にはまってしまったのだ。

Imgp2030 これが、成田から中野を経由して運んだブツ。よく見ると、映写機のほかにもレンズや怪しい物件も写っているので、その内レポートします。

しかも、帰り道で再び罠が・・・。

|

« 三洋 エネループ | トップページ | ニコン クールピクス2500 »

コメント

うしゃしゃしゃ。当日ポーターを勤めさせていただいた大佐ですだ。改めて見ると、大量のドリンク類まで持ち歩いていたんだ。うーむ凄い。大佐にはとても無理です。しかもその後、大爆発しちゃうし。うーん、やはり別れ際に、その勇姿を撮っておくべきだった。

投稿: 大佐 | 2007年1月31日 (水) 23時18分

初めまして、近頃Canon 512XLを買った者です。
20年ぶりに手にする8mmカメラを眺めて喜んでますが、、まだフィルムを入れたことはなく、これからも使うことがあるのか、ないのか、といったところです。

ANGENIEUXが付いてる8mmカメラは買えませんが、デジタル一眼で使ってるANGENIEUX28mmがあるので10秒程のムービーを作ってみました。(もう売っぱらうつもりなので記念に)
http://w16.wazamono.jp/carmovie/src/16up0704.mov.html
EOS 10D ANGENIEUX28mmF3.5 絞りF4

よかったら見て下さい。

投稿: yoh | 2007年2月 1日 (木) 03時56分

どもども、大佐殿。
まあ、海外旅行の帰り道に映写機買うのも阿呆なのですが、それ以外にもへっぽこ物件を幾つか買っているんですよね。それでトドメが例の対戦車砲なんですが、おいおい紹介させてもらいます。
到着時にはこれらの他にピンクの小汚いスーツケースも担いでいたんですけど、簡単にスルーさせてくれるのだから成田の税関はぬるいっすね。10年くらい前には丸めたティッシュを全部広げられたこともあるんですが。

初めましてYoh殿。
512XL-Sなら拙僧も持っていましたよ。ちょっとモーターが経たり気味なのと単三電池6本を使用するボディマスが原因で昨年末の大粛清で手放しましたけれども。ファインダーとか良くできていたんですけどね。312XL-Sも持っていたことがあります。樹脂製のピニオンギアが腐食して不動になりました。ああいう動作に致命的な部品が腐食するって言うのはどうかと思うんですが、キヤノンの普及機ですわ。
ところでオフロードの画像掲示板とか拝見させていただきましたよ。濃いっスねえ。拙僧も桶川にダートコースがあったころは何度か行きました。もっぱらXR100を借りて乗っていたんですが、良い単車でしたねえ。あれでサスがCR80並だったら、かなりの戦闘能力を持つ単車になると思ったものです。

投稿: Rikkie | 2007年2月 1日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/13718052

この記事へのトラックバック一覧です: フジ フジカスコープM40:

« 三洋 エネループ | トップページ | ニコン クールピクス2500 »