« ミノルタ ディマージュRD3000 | トップページ | 富士通 FMV-6266NU3/W »

2007年2月16日 (金)

INX SDメモリーカード(1G)

Dscn3384 浜アユのポップなど無視してキタムラの中古コーナーに向かう。拙僧のいつもの習慣である。商品を無視して、とりあえずプライスタグだけを目で追ってしまうのは貧乏中古カメラ民族の悲しい性だな。

 それで1650円のプライスタグに目が止まった。そこで初めてブツを眺めるのだけれども、それは未開封のSDメモリカードの束だった。10個づつ、ゴムでくくった箱が2つ並んでいる。そして、そのSDメモリカードには「1G」と書いてあった。「1GのSDメモリカードが1650円?」、拙僧はプライスタグを見直して、それが隣の物件を示しているのではないことを確認する。プライスタグには「SDメモリカード」と書いてある。再び展示されていた箱の中を再確認する。やっぱり「1G」と書いてあった。早速、店員を呼んで「なんでこんなに安いの?」と聞いたら、「さあ~?」以上の回答を得られなかったのだけれども、兎に角、一つ買う事を宣言して手近のパナの12倍ズームに挿して撮影してみる。ちゃんと認識した。うわっ、本当に1GのSDメモリカードが1650円なんだあ!結局、拙僧は2つ買って、後日もう1つ買いました。

P1000900  別のキタムラではニコンの600万画素級デジカメのクールピクスL6が10500円だった。もしかして、これがデフレなのか?東京では普通なのかなあ。

 パナの12倍ズームの画像はたいしたことはないですね。ちなみに、ちゃんとカメラは買ってません。

|

« ミノルタ ディマージュRD3000 | トップページ | 富士通 FMV-6266NU3/W »

コメント

今日は未消化だった休みなのだ。

んで、メモリーカードは量産効果の高い商品ですが、中でも市場で一番使われてるSD系は特に激安ですね。

私も先日、嫁様の携帯用にマイクロSDカードを買いました。1ギガで1780円。同梱のアダプタ使えばCoolpix5200でも使えます。

最初にSDカード買ったのはCoolpix3700用で、本体が2千円だったのに、128メガのSDカードが4000円もした(それでも秋葉を歩き回って一番安い奴だった)。

昔一番安かったスマメなんて、今でも64メガで3000円以上する(恐ろしい)。

投稿: 大佐 | 2007年2月16日 (金) 13時47分

どもども、大佐殿。
三河でもマイクロSDの方が安いですね。この前、キタムラでSL300Rを手にとって悩んでいたら、気前良く125MBのものを付けてくれましたね。あそこのキタムラではジャンクカメラとか期限切迫フィルムじゃなくて、ちゃんとした中古を買っているからサービスしてくれたのかしら。
最近、Fマウント系デジ一眼とかKissデジが満更でもない価格帯で中古コーナーに転がっているのですが、我に返るのはCFだからなんですねえ。いやあ、ペンタックスにしてよかったなあ。
64MBのスマートメディアの話は次回で触れます。ご期待あれ(mm。

投稿: Rikkie | 2007年2月16日 (金) 14時07分

こんばんにゃ。
うげっ!そんなに安いの?こっちのキタムラも見てみよ!

投稿: takosa56 | 2007年2月16日 (金) 20時23分

いやいや、キタムラも店舗ごとに流通系列が違うみたいなのよ。
この界隈には4つキタムラがあるけど、こんな安いSDカードを置いているのは1店だけ。

投稿: Rikkie | 2007年2月17日 (土) 16時51分

こんにちは(*´д`*)写太郎です
写真とカメラの検索サイトを立ち上げましたΨ(`∇´)Ψ
よろしければ貴サイトもご登録くださいm( __ __ )m

投稿: 写太郎 | 2007年2月25日 (日) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/13831885

この記事へのトラックバック一覧です: INX SDメモリーカード(1G):

« ミノルタ ディマージュRD3000 | トップページ | 富士通 FMV-6266NU3/W »