« イルフォード マルチグレード ペーパーデベロッパー | トップページ | パナソニック ルミックス DMC-FX07 »

2007年3月 6日 (火)

ネットオークション

Dscn3478  拙僧はトラブルでも起きると面倒なので基本的にはネットオークションで売り払うくらいなら処分していたのですが、家中あちこちに転がっているカメラが少しは兌換性があると妻に証明しないと洒落にならなくなってしまったのです。皆さんなら皆まで言わずともお分かりですよねえ。

 それで、既に撮影したものや、明らかに不具合のあるもの、ズームレンズ付コンパクトカメラなど愛着が薄いものはネットオークションに出品しました。それでも、一応清掃くらいはしなければだし、画像は撮らなきゃだし、動作チェックはしなければだし、口上書きは書かなければだし、パッケージングはしなければだし、結構な作業でしたわ。妻が出張でいない連日を利用して、殆どの時間を費やしました。だって、広げた2~3グロスのカメラが床に転がっていたら冗談抜きで国際結婚の難しさを証明する羽目になってしまいますから。勿論、悪いのは拙僧なんですけどね。まあ、粉飾決済で構わないので誰か落札してくれることを祈っています。

 っで、カメラは買っていないはずだと思うんですが、なんだ!!!あのファインピクス6800Zの上のネイビーブルーの箱は!!

Imgp2141  以下次号。

|

« イルフォード マルチグレード ペーパーデベロッパー | トップページ | パナソニック ルミックス DMC-FX07 »

コメント

ほぉ。。。
最近オークションに大量に出す人がいるんですよ。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h49456317

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d70562988

こんなにあったら買いたくとも買えないですよね(笑

あ、中国フィルムブログにアップしましたよ。

投稿: めだか猫 | 2007年3月 6日 (火) 21時02分

さかさにしても「ブレまへん」( ¨ )\☆ばし
パナの箱は似ていて、外からだとわからないのだ。
個人的には隣のXR500の方が驚きだけど。

めだか猫様こんばんは。
うーん、こんなの落札したら間違いなく家庭内不和の
原因になりそう。

投稿: 大佐 | 2007年3月 6日 (火) 22時46分

ネットオークション、同感です。費やす労働力を考えると…ですけど、やめれない魔力がありますね。
「美しい国」とかいってる人も、一度プラカメを出品してみれば虐げられた人民の気持ちがわかるかも。

投稿: まさ | 2007年3月 7日 (水) 00時13分

どもども、めだか猫殿。
ううむ、拙僧の病気が一番ひどかった時ならビットをいれてしまったかもしれませんなあ。あれが届いたら冗談抜きで盧溝橋の再現になってしまいまする。
早速ブログを拝見しますよ。中国フィルムの現地調達ルートは確保しつつあるので楽しみにしていてください。

どもども、大佐殿。
だいたいねえ、大佐殿が中央線の中で浜アユなんかちらっと見せるから、こんな事になってしまったのですよ(--。
XR500の元箱ってびびっとくるでしょう。中身も美品なんですが、どういう訳か露出計が4段位ずれているんですよねえ。それは承知で拾ったので構わないのですが、まあ、XR500の元箱、ソフトケース、取説だけでも10年後に笑えるねたになると思っておりまする。リノケン50mmF2も面白そうですしねえ。

どもども、まさ殿。
安部さんねえ・・・。あれはわざとだと思うんだけど、言っていることがよく解らないと言うか、内容の無い内容を解らないように言っていますね、変な日本語だけど。小泉さんは言いか悪いかは兎も角、言葉は解ったわよねえ。あれは30分のNHKのニュースで総理の発言枠は15秒のカットが2回で30秒くらいでしょう。だから簡単な言葉で編集できない位短い表現で話すのね。安部さんはだらだら、しかも解ったような解らないようなカタカナ言葉で話すから局が編集したら何のことを言っているのかサッパリ解らなくなってしまうわなあ。
「美しい国」じゃなくて良いから「幸せな国」にして欲しいわあ。「幸せな国」ってのはDJオズマが国営放送でおっぱいを出しても笑ってみられるくらい余裕のある国って事ですわい。あんなつまんないことで大の大人ががたがた言っていると、いつの間にか中央電視台や平壌国際通信に抜かれるかもねえ。

投稿: Rikkie | 2007年3月 7日 (水) 11時56分

ぜんぜん話はちがうが、先日、展示品限りの松下DMC-FX01というのを購入しました。

投稿: やまなか | 2007年3月 7日 (水) 20時30分

>浜アユなんかちらっと見せるから
冤罪だぁぁぁ(泣)。
そもそも私は浜鮎デジカメ持ってないぞよ。
パナ製のは35万画素だけだし、手ぶれ補正付きは
オリンパスだけなのだ。


やまなか様こんばんは
DMC-FX01購入おめでとうです。
うーむ、6メガに手ぶれ補正に28mmから始まるレンズ
何時の間にかコンパクトデジカメはとーっても
進化してたのね。

投稿: 大佐 | 2007年3月 7日 (水) 22時10分

どもども、大佐殿。
>そもそも私は浜鮎デジカメ持ってないぞよ。
ううっそおー!?まじー!?
って事は勝手に拙僧は勘違いして、ため息の数だけ束ねたブーケを作っていたのねえ~(@@。
拙僧の今の状態は谷岡やすじ氏の「鼻血ぶー」だと思ってくだされ。

どもども、やまなか伍長殿。
拙僧って、実はパナのデジカメって軍管区の外だったので良く知らないのよね。やまなか殿は付き合いも長いので拙僧のへそ曲がり度の高さは良くご存知だと思うけど、世の中が広末ならエンクミを押すってのが拙僧の通常の思考ロジックだから。浜アユってのはねえ。IXYだって中田が嫌でニコンのMAXを押していたわあ。負ける戦争なんてはなから承知だけど、プロネアSは良いカメラだったと今でも思うわあ。
っで、DMC-FX01を調べてみたけど、ご令嬢を室内で撮影するには持って来いのデジカメだわねえ。そろそろD100は重くなったでしょう。拙僧のカメラ棚には若干のスペースが開いているので何時でも待機しています。何なら引き換えに映写機と8mmシネカメラを半ダースぐらい送りつけようかしら。

浜アユの話はDMC-FX07に留まらないのだ。我ながら反省しているのだけれども、これも上海市場での株価暴落のせいだから仕方が無いと思います。

投稿: Rikkie | 2007年3月 8日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/13907537

この記事へのトラックバック一覧です: ネットオークション:

« イルフォード マルチグレード ペーパーデベロッパー | トップページ | パナソニック ルミックス DMC-FX07 »