« 楽凱 ラッキーパンSHD100(120判) | トップページ | カラーネガフィルム »

2007年5月15日 (火)

ニコン クールピクス7600 その2

P1010046_2  家庭内紅衛兵による大粛清の嵐が現在も猛威を振るっている拙僧の軍管区なのだけれども、実は聖域が有った。それはニコンものだ。ニコンものは大号令が発せられてからもじわじわと増えてはいても決して減ってはいなかった。なんのかんのと言ってもニコンのネームバリューは市場で利くのだけれども、末端細胞とはいえ拙僧もニコン者の端くれなので「Nikon」の銘柄を手放すのを躊躇してしまう。

Dscn4344

 しかし、気づいたらこんな状態になっていた。実際にはクールピクス3100は別に部品取りボディがあるし、このクーピースタイル以外のクールピクスも半ダースは転がっているはずなので、流石に自分自身に灸を据えなければならないと思った。ドナドナの対象として選んだのはクールピクス7600だ。理由は「使わないから」ではない。「使わない」カメラなど、拙僧の家庭内ジャンク籠には幾つも転がっている。それに本カメラはまんざら使わないわけではない。珠海に行ったときもサブボディとして持参した。1月の抜けるような快晴下の北京でもスナップ撮影で被写体ブレしちゃう困った癖があるものの、作り出す画像は抜群だからだ。しかし、「兌換性」という走資派思考で本カメラを選択した。本カメラは拙僧が新品で購入した数少ないカメラであり、元箱からフルセットで揃っているのでそれなりの金額が付くはずだ。なんていったって700万画素級である。そして、それはその通りとなった。

Dscn4352_3  実は金策の必要に迫られる事情があったのであった。つまり、新しい別のニコンものを迎えていたのである。ちょこっと写っているのを確認していただけるであろうか?

 Stay tune!!

|

« 楽凱 ラッキーパンSHD100(120判) | トップページ | カラーネガフィルム »

コメント

ぬふふふ、露出を切り詰めて謎をかけたようですが
ガンマ補正をかければ、白日の下にさらされるのだ。
上手く隠したようだがBM-4が見えてるぜ。

それはさておき、私もCoolpix地獄に陥っているのだ。
いずれアップする予定なんだけど我ながらほとほと
あきれ返っているのだ。

投稿: 大佐 | 2007年5月15日 (火) 22時47分

ニコン者初心者です。
FマウントレンズをEOSに付けるアダプターは一昨年あたりに買ったのに、まだレンズは持ってないんですよね。
Nikonの文字が入ったキャップは新品で買ってやりたいと思います。
http://yellow.rara.jp/image_original.php?c=361350
ラバーフードはケンコーのカタログに載ってたやつがいいかな。赤い線が入ってF3=ジウジアーロな感じのラバーフード。

ひと山幾らでジャンクの8ミリカメラを落札したので14台の8ミリカメラが手元にありました。
動かない8ミリが多数手元にあるのは(意外に)ストレスです。
これから少しずつ処分していきます。ヤフオクではけるんでしょうか。
とりあえず第一弾は終わって、在庫は10台になりました。

投稿: yoh | 2007年5月16日 (水) 00時23分

どもども、大佐殿。
大佐殿には既に公表してしまいましたね。
大佐殿がどのようなクールピクス沼にはまっているのか楽しみに待っています(^^。

どもども、yoh殿。
ああ・・・、8mmシネカメラのセット物に手をお出しになっているのですか・・・、ご愁傷様です。
拙僧もそれなりにはけてはいるものの、後一歩ですね。
ちなみに拙僧のZX800にはミノルタのキャップが付いています。

投稿: Rikkie | 2007年5月16日 (水) 08時02分

ジャンクカメラ詰め合わせ入札のギャンブルは、損はしてないんですがどっと疲れました。
R8 SUPERが動かなかったらと思うと…ああ怖い。

ヤフオクでエキサイターランプをみつけました。
4個仕入れたんですか?
これ1個欲しいんですが入札した方がいいんでしょうか。連絡した方がいいのでしょうか。

投稿: yoh | 2007年5月16日 (水) 19時22分

そうですよねえ、10数台のシネカメラのチェックってパワーが要りますよねえ。少なくても電池室の錆くらいは落とす覚悟が必要ですので。
しかし、R8の面構えは惹かれるものがありますよねえ。

>これ1個欲しいんですが
という事は何者かyoh殿はご存知なんですね。
拙僧はプロジェクターランプは「有れば確保」を基本ポリシーにしているので何かは知らないんです。教えてもらえませんか?
取り合えず入札してくだされば早期終了します。代金は要りません。yoh殿と解るようにメールでも投げてください。

投稿: Rikkie | 2007年5月17日 (木) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/14845909

この記事へのトラックバック一覧です: ニコン クールピクス7600 その2:

« 楽凱 ラッキーパンSHD100(120判) | トップページ | カラーネガフィルム »