« ニコン F70 | トップページ | フジ ファインピクス1400 »

2007年10月15日 (月)

オリンパス IZM200~230

Dscn5403  最近、プリンタが壊れたり、おうつが悪い方に傾いたりして落ち込んでいたのだけれども、そんな憂鬱は吹き飛んだ。本BLOGをチェックしてくださる方。もし、差し障りがあると困るのでM氏とするけど、そのM氏が暗室時計を譲ってくださると言うのである。拙僧は暗室時計などは持っておらず、ゼンマイ式のMOTAKUTO時計のコチコチいう音を頼りにプリント作業を行っていたからありがたく頂戴する事にした。MOTAKUTO時計はどのような物かは稚コンテンツの扉に飾ってあるので見て欲しい。ところが送られてきたのは宝物の数々だったのだ。まだ使えるカラーフィルム、単車の古いカタログ、キヤノンのボールペン(パーカーだ)、マツダのミニカー、未開封のCD、幾つものコンパクトカメラ、etcetc。これはもう興奮した。信州には足を向けて寝れないな。

 こういうのが嬉しいのは別に物を恵んでもらったからではなく(いや、それも嬉しいけど)、それが熱いコミュニケーションとして成立した事を意味するからなのだ。例えば、オリンパスIZM200・210・220・230のセットなどは熱いバトンパスなのである。M氏も相当ブイブイ言わせていらっしゃった事がガツンと伝わるのである。こんなニートなBLOGをしこしこ書き続けた甲斐があった。氏からの情報でオリンパスのHPを見たら、こんな旧世紀の銀塩コンパクトカメラをリコールで無償引取りしているのだ。オリンパスも敵わないだろうなあ。

DL2000に専用フラッシュが付いているのも、うっかりキタムラのジャンク籠でDL2000を大枚525円で買ってしまったプラカメ者には熱いアイテムなのである。

 本当にありがとうございました(mm。

|

« ニコン F70 | トップページ | フジ ファインピクス1400 »

コメント

いやぁ羨ましい‥じゃなくて素晴らしい。
IZM200シリーズが4モデルもあったということも
新鮮な驚きでしたが、今になって交換に応じることにもっと驚きました。メーカーの良心を感じさせます。さぁすがオリンパス。

次回はモデルの違いなどをレポートしておくんなまし。

投稿: 大佐 | 2007年10月15日 (月) 22時15分

-_-)/ 你好~
好久没来了, 最近在忙什么?
昨天和姑姑聊了很久, 挺愉快的.
用空的时候多笑一笑吧.
看看一些笑话或一写搞笑节目什么的.
这样一来, 心情也会变的很好.

P.S: 那个"shakespear in love"的DVD, 试试用电脑放看看. (我知道那个是不同区)

投稿: HARUKA | 2007年10月16日 (火) 00時29分

マオさん時計、いい感じですね。東京の小洒落た雑貨屋に置いてありそうな。

快く受け取ってくださって、私の方こそ感謝です。(プラカメ、増やしてしまってすみません)
「心に翼を持てばどこへでも行ける」ということを教えてくださる管理人様へのささやかなお礼です。
(あー、まじめなこといってるぅ!)

投稿: “M” | 2007年10月16日 (火) 00時59分

どもども、大佐殿。

ずらっと並ぶ200番台IZMは圧巻でしょう?
拙僧もこんなに出ているとは知りませんでした。でも、考えてみたらIZM300とかIZM330とかあるので、同時に発売されてのかもしれません。

春香朋友:

イ尓身体好口馬?
我看過イ尓的BLOG。
You trying YOGA for diet,isn't it?
we try it too.還有我イ門在家付近散歩。
我的妻子順便在路傍摘韮菜(--;。
Bye the way.
Sometime,I can not read sentence in your BLOG.
Some Word borken.But, I can read your message in my BLOG.
我和妻子感到遺憾何故為何不能完全読イ尓的BLOG。


どもども、M殿(笑)。

いえいえ、本当にありがとうございました。ちょっと気分的にも落ち込んでいたのですが、嬉しいサプライズで吹き飛びましたよ。

>「心に翼を持てばどこへでも行ける」
拙僧の稚文をそのように受け止めていただいてありがとうございます。
そのように受け止めていただいたのですから「心に翼」はM殿にこそ相応しいと思います。
拙僧などはそうなりたいと思いながらもあっちでつまずき、こっちでへこたれています。
しかし、ドブに落ちても前のめりの覚悟を何時も胸に持ちたいものです。

投稿: Rikkie | 2007年10月17日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/16769379

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパス IZM200~230:

« ニコン F70 | トップページ | フジ ファインピクス1400 »