« タムロン 3倍ズーム(αマウント) | トップページ | フォクトレンダー ブリリアント »

2008年3月28日 (金)

ニコン D50

今回はカメラを買わなかった話。最近ジャンク籠を置くようになったちょっと遠いキタムラでの話だ。何時ものようにブツを漁っているとふと中古コーナーのショウウィンドウが気になった。どこで出会ってしまったのである。D50+レンズキットつき、32’800円。欲しいと思った。東京ならこの程度の物件は珍しくないかもしれないけれども、ここは三河だ。これを逃したらいつ次のチャンスが訪れるか解らない。速やかにショウケースから出してもらわなかったのは単車だったからだ。単車でカメラを運ぶのもやぶさかではないと思うかもしれないけれども、その日は既に一度単車を倒しており、しかも一人で起こせなかったのだ。現に、帰り際にもキタムラの店先で単車を倒してしまい、店員に手伝ってもらったのだ。
そんな事はどうでもよい。速やかにデミオに乗り換えるため、速やかに帰宅だ。ところが、どういう訳かその日に限って駐輪場で妻が待っていたのである。終わった・・・。勿論、翌週にはD50の姿は無かった。

|

« タムロン 3倍ズーム(αマウント) | トップページ | フォクトレンダー ブリリアント »

コメント

買わなかったと言うより、買いそびれた感じでした。これは「D50で満足するな」という神のお告げですわ。ところで、送りつけた品は動いたかしら?

投稿: 大佐 | 2008年3月28日 (金) 19時13分

神様のご配慮ですよ(笑
ワタスもD50持ってたんですけど・・・
手ばなして清々しております。
もっと良いのが出てきますよ。

投稿: めだか猫 | 2008年3月28日 (金) 20時58分

どもども、大佐殿。

うみゅみゅ、そう言えば*istDLを買うとき、D50をてにとって、これなら中古の*istDLでいいやと思ったんでした。
おくっていただいたお宝は動いています。
丁度花見のシーズンなので撮影に使ってみるつもりです。

どもども、めだか猫殿。
むむむ、なかなか辛いですねD50の評価は。
でも、拙僧も隣に8万円台のD200が置いてあるのをみると、これらが適価になるまでFマウントの一眼レフデジは待ってもいいかなとお持ってしまいますねえ。

投稿: Rikkie | 2008年3月29日 (土) 13時52分

単車で持て帰れないのなら宅配便で送ってもらうとか支払いを済ませてから店員に車で取りに来ますとか言ったり方法はいくらでもあると思います。キタムラなら一週間はお取置きできるみたいですね、よく交渉中来週来店とか札が貼ってあるものを見かけます。

投稿: A | 2008年4月16日 (水) 19時12分

どもども、A殿。

取り起きはは考えたんですけどねえ。一つ頭を冷静にするためにやめました。
いまはFマウントボディはもう少しいいものが手に入るまで待てる状態になりましたねえ。

投稿: Rikkie | 2008年4月19日 (土) 22時09分

こんにちは。
D50 レンズキット (18-55)33600円
トップカメラにありますよ。
http://www.topcamera.co.jp/cgi-bin/db2/database.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&num=1027284

投稿: mi84ta | 2008年7月 8日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/40425815

この記事へのトラックバック一覧です: ニコン D50:

« タムロン 3倍ズーム(αマウント) | トップページ | フォクトレンダー ブリリアント »