« ソニー DSC-P2 | トップページ | ソニー DSC-P5 »

2008年7月18日 (金)

ケンコー SD-05W

Dscn5754  この旧世紀時代のワイコンを見つけたのは帰省途中のアルプス堂だった。こういう汎用製品を使うには別途アダプターを見つける必要があり、この21世紀ではそういったケンコーのニートなアイテムを探すのは砂漠で針を探すに等しい行為だという事はわかっていたのだけれども、まあ、価格が1000円だったので拾い上げる事にした。そしたら帰省先の秩父のカメラ屋で900系クールピクス用のアダプターが売れ残っていた。これは奇跡である。勿論、喜んで拾い上げたのだけれども、これが悪い癖で手に入ったら満足して使わないのだ。

Dscn5752 ところが1年以上も経って、クールピクス800を拾ったことで事情が異なった。クールピクス950だと嵩張るけどクールピクス800ならバランスが良いのだ。

その撮影結果はコンテンツをご笑覧いただきたい。

|

« ソニー DSC-P2 | トップページ | ソニー DSC-P5 »

コメント

おぉぉ!ケンコーのワイコンですか。アルプス堂で以前は2000円くらいしたんじゃないかしら。1000円はお買い得ですね。

19mmはすごいですねぇ。もう四隅が色収差でまくりだろうが、ユリゲラーの手にかかったように電信柱がひん曲がろうが関係ないです。ワイド最高。

アダプタリングが勝利の鍵でしたねぇ。800につけたお姿もバランスが取れてて実に格好良い。見た目がよければ、それで良いのだ。

投稿: 大佐 | 2008年7月18日 (金) 23時14分

どもども、大佐殿。

アダプタリングは奇跡でしたね。どうも発注ミスで売れ残ったブツらしいです。
19mmはいいですよねえ。速度感があります。
ルックスも気に入っていただけましたか。800に似合いますよねえ。

投稿: Rikkie | 2008年7月22日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/41626046

この記事へのトラックバック一覧です: ケンコー SD-05W:

« ソニー DSC-P2 | トップページ | ソニー DSC-P5 »