« ニコン F401 | トップページ | ミシュラン T63 と アルパインスターのブーツ »

2008年11月28日 (金)

キヤノン パワーショットS30

Dscn6015  ジャンクものはボディのみである場合が殆どである。どうせ下取りに出すんだから二束三文でも充電器も付けて放出して欲しいものだが、ああいうのも土壇場で惜しくなるのだろうか?実際、ネットオークションでも充電器のみという物件も高額で、結局充電器のついたいりもしないカメラが増えてしまうのである。妻は大怒りだ<ごもっとも。
 特に最近のデジカメは専用電池なので入手には躊躇してしまう。東京ならそうでもないかもしれないけれども、充電器だけが転がっていることなど殆どないのだ。だから、このバッテリーだけが入っていたパワーショットS30に手を出してしまった理由は忘れてしまった。しかしである、なんとその後、別のやさぐれたリサイクルショップで充電器を発見してしまったのである。これは小躍りものだ。ブラボー、ハラショーである。
実際使ってみると、よくできたスマートなカメラだった。詳しくはコンテンツも覗いて頂きたい。

|

« ニコン F401 | トップページ | ミシュラン T63 と アルパインスターのブーツ »

コメント

へへへ。先にコンテンツを読みましたよ。

Sシリーズって「プログラム以外も使いたい。でもGだとママが嫌がる」という悩めるパパのための一台ですね。価格的にも説得できるところが商売上手なキャノン。でもやはりこのモデルはサイズからして対米用ですね。

投稿: 大佐 | 2008年12月 1日 (月) 22時44分

どもども大佐殿。

稚僧のコンテンツをお読みいただき、ありがとうございます。

キヤノンの階級別の価格設定というのは見事ですよね。ニコン者としてはそこが憎かったのですけど、最近のニコンは商売が上手くなりましたか。

大きさは当時としては痛し痒しだと思います。なんといってもこの前がS20ですからね。ただ、400万画素級のS40があるのにあえて300万画素級を出す。その辺、実質優先の北米市場を意識していたのかもしれません。

投稿: Rikkie | 2008年12月 2日 (火) 12時50分

貴重な物を頂きました。
お手上げです ┐('~`;)┌ (笑

投稿: めだか猫 | 2008年12月 2日 (火) 20時54分

どもども、メダカ殿。

自分の手に負えなくなったカメラを押し付ける。
こんな迷惑はありませんね(^-^。

投稿: | 2008年12月 3日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/42688155

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノン パワーショットS30:

« ニコン F401 | トップページ | ミシュラン T63 と アルパインスターのブーツ »