« キヤノン パワーショットS2IS | トップページ | オリンパス ペンEEシリーズ »

2009年2月20日 (金)

マクセル WS30

Dscn6202 マクセルのWS30というおもちゃデジカメには昔から興味があった。結構使えるという噂なのである。まあ、その噂というのも数年前の話なので、今更35万画素級のデジカメ画像も大体想像出来る範囲内なのだろうが、それでもちょっと頭の隅に残っていたのだ。それが100円で転がっていたから即拾い上げた。

Dscn6204
ところがこやつ接続端子がUSB端子が大型のAなのである。何で小型のBとかにしてくれなかったんだろう。当然、両端がオスのAのUSBケーブルなんて持ってないし、PCパーツショップにも見当たるか可能性は低い。ここは秋葉原とかではなく三河なのだ。それにカメラ購入額より数倍高いお金を払って使用度の低いケーブルを買うのもなんだかなあである。これはネットオークション行きも近いかなあ。

Dscn6205

|

« キヤノン パワーショットS2IS | トップページ | オリンパス ペンEEシリーズ »

コメント

100均とか、HARD OFFで2本買って来て
繋げてはどうでしょうか?
簡単なのは、全く同じものを2本買えば
内部の線の色も同じなので、
そのまま繋げれば良いですよ!
WS30のDRIVERはMAXELLのHOMEPAGEに
有ります。
又、私は、DRIVERだけ入れて
http://www.electricsheep.co.jp/ws30/
を使っています。

投稿: caveman | 2009年2月20日 (金) 19時12分

どもどもCaveman殿。

2本をつなげるですかあ。USBケーブルなら何本もあるのでその手がありましたねえ。しかし、残念ながら処分してしまったんです・・・。
ボディのみにしてはそこそこの値が付いたんですが、試してみたかったですねえ。

投稿: Rikkie | 2009年2月21日 (土) 11時10分

どもども。

このクラスになるとお店の人もチェックするのが面倒で、そのままジャンク箱行きになるみたいですね。

>試してみたかったですねえ
ってことは既に「どなどな」?

投稿: 大佐 | 2009年2月21日 (土) 11時23分

どもども大佐殿。

まさかこんな物が売れると思わなかったんで長期戦を想定して強気の値付けをしたんですけど、あっさりどなどなされていきましたよ。

最近、また液晶レス低画素数デジカメが増え始めて困っています。

投稿: Rikkie | 2009年2月22日 (日) 21時21分

そうですか
旅立たれましたか....

私は、初めて購入したデジカメなので、
後生大事に持っています。happy01

投稿: caveman | 2009年2月23日 (月) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/43935052

この記事へのトラックバック一覧です: マクセル WS30:

« キヤノン パワーショットS2IS | トップページ | オリンパス ペンEEシリーズ »