« キヤノン T80 | トップページ | コダック EasyShare CX7330 Zoom »

2009年4月27日 (月)

AVOX ADSS-02XS

Dscn4249  NHJ D’zign DZ-338のコンテンツを書いていてAVOXの事を忘れていた。このカメラ、1万円前後で300万画素のデジカメが手に入ると言う事で2004年頃にネットオークションなどを賑わしたらしい。見た目は金属ボディでスリムでカッコいい。しかし、こいつはとんでもない曲者カメラだ。

まずは撮影画像を見て欲しい。

Avox0068 Avox0078 どうだろう、この堂々たる歪みっぷりは。このような喰わせ物を1万円も出してつかまされた方の心情を考えると心が痛む。もっとも使い方によってはロモグラフィイもびっくりなシュールな画像が撮影できるので、そういう目的なら1000円程度で手に入れるのは否定しない。

 その男らしいへっぽこぶりはコンテンツをご覧頂きたい。

|

« キヤノン T80 | トップページ | コダック EasyShare CX7330 Zoom »

コメント

あ、そういえばこのメーカーのDVDプレーヤーがあります。
自分部屋用の安物(¥3980)ですが、さすがに歪んで映ることはないのでまぁまぁ使えています。

投稿: SAM | 2009年4月27日 (月) 12時25分

どもども、SAM殿。
DVDプレイヤーも発売しているんですか。画像が歪んだら困りますね(^^。
こういうおもちゃデジカメを手がけていたメーカーはなくなってしまった場合も多いんですがAVOXは生き残っていたんですねえ。

投稿: Rikkie | 2009年4月27日 (月) 20時50分

お仲間だ!SAM様。私も持っています。新品で¥2,100でした。コンパクトなのはいいのですが、リモコンのボタンまで小さくしてしまい使いにくいったらありません。
電車の写真、傑作ですね。お出かけで大はしゃぎの子供と母(姉?)、流れる景色。携帯見るリーマンも他人っぽくていい感じです。

投稿: まさ | 2009年4月27日 (月) 20時52分

どもども、まさ殿。
これはシュールなカメラでしょう(^^。
これはこれで取っておこうかと思ったのですが、値が付くうちに処分してしまいました。
先日も1500円の500万画素級デジカメを見たのですが、何となくどんな画が写るのかが分かったのでスルーしました(^^。

投稿: Rikkie | 2009年4月28日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/44489079

この記事へのトラックバック一覧です: AVOX ADSS-02XS:

« キヤノン T80 | トップページ | コダック EasyShare CX7330 Zoom »