« オリンパス C-990Zoom | トップページ | サムソン(三星) »

2010年5月27日 (木)

右手負傷

 「ツボ押し」というと大体想像がつくと思うのだが、木や硬いプラスチックで出来た塊に突起物が付いている物である。これでツボを押すのだが、肘でツボ押しを床に強くぐりぐりと押し付けていたら右手首から先が動かなくなってしまった。いやいや冗談ではない。寝て起きて翌日になっても治らない。介護学校に通い始めて2週間も経たないうちに自分に介護が必要になってしまった。

P5240004  正確には握る方には曲がるのだが開く方には曲がらない。曲がっても力が入らないので字を書いたり箸を持ったりするのは非常に困難である。カメラだと構えることは出来るのだが右指に力が入らないのでレバー巻上げは難しい。分割巻上げが可だと楽なのだが。オリンパスペンのような背面ノブ巻き上げだと問題ないけど。フルオートデジカメが楽かと言えばボタンやレバー類が小さく難しい。それでもズームが背面ボタンだとやりやすいのだがレバー式だと大変だ。

P5150002  もっとも、一番心配しているのが夏の北海道ツーリングに間に合うかなのである。妻が珍しく許可してくれたのだ。北海道は拙僧にとって単やでは未踏破の数少ない地域なので外したくない。年齢的にもこれが最後のチャンスだろう。

 勿論、豊川稲荷にお参りに行ってきた。

|

« オリンパス C-990Zoom | トップページ | サムソン(三星) »

コメント

ヒジの神経に問題があると明白なのに、手首に白い物巻いてどうすんだよ!とツッコミたい私である。

投稿: -JW- | 2010年5月27日 (木) 08時48分

おはようございます。
大丈夫なんですか。医者いったんですか。
ちょっとヤバそうな気がするんですが。

投稿: はし | 2010年5月27日 (木) 09時39分

どもども、JWとーさん。

珍しいコメントがお叱りとは恐縮です。
これは右橈骨神経麻痺といい、肘の外側に手首や指を反らす神経が通っているのですが、それを傷めてしまったのです。
なので手首や指が握る側に固まってしまうので外側に引っ張るように包帯を巻いています。
この記事は先週書いたのですが微細に回復しつつあります。


どもども、はし殿。

やばイッス。今週月曜日に医者の帰りにIXYデジタルでリハビリしたのですが、縦位置でしか構えられず、しかも水平線は斜めでした。
カメラのほうは大量入荷しているのに悔しいです(--。

投稿: Rikkie | 2010年5月28日 (金) 19時16分

これはこれは・・・。
遅ればせながらお見舞い申し上げます。
お早い完治をお祈りいたします。

夏の北海道ツーリング、一大浪漫を感じます。
カメラの大量入荷もうらやましいです。
金属カメラのジャンクがどっさり、ということもあるんですね。
ヤシカ35、ホントいいカメラですね。
こちらのキタムラ数店は中古コーナーが次々に縮小され、ジャンクもかなり前から出なくなりました・・・。

投稿: Syari | 2010年5月30日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/48451362

この記事へのトラックバック一覧です: 右手負傷:

« オリンパス C-990Zoom | トップページ | サムソン(三星) »