« 韓国に行った(準備~シグマDP1編) | トップページ | タムロン 70~300mmF4~5.6(Fマウント) »

2010年7月 8日 (木)

スコルピオン

Dscn9362  スコルピオンというカメラは知らないのだけれど、大体我々はアバルトやチェコ製のサブマシンガンで知っている。

 過日、北海道ツーリングが近づきヘルメットを新調した。それがスコルピオンでスズキが輸入しているのだが製造は外国ということで、まあ、子供じみたデザインとネーミングから新興国だとおもったが、やっぱり韓国製であった。もはやヒュンダイはメジャーになったがヒョースンもメジャーなのだろうか。

 拙僧はAGVあたりの日本人には緩めのクッションの方が好みなのだが、韓国人の骨格と言うのは日本人と似ているらしく、国産ヘルメットと同じようなしっかりとしたフィット感であった。

 展示品が定価16800円のところ10000円だから言う事は無い。こうやって韓国製カメラが世界に浸透するのであろう。

|

« 韓国に行った(準備~シグマDP1編) | トップページ | タムロン 70~300mmF4~5.6(Fマウント) »

コメント

こんばんは。
ちょっと仮面ライダーっぽくもありますね。
それもシリアスな映画版の方の。
釣具でもシマノのリールにスコーピオンシリーズがあります。
夏の北海道いいですね。うらやましい(^O^)
Rikkieさんはホントアクティブですね。
僕も見習わないと。

投稿: はし | 2010年7月 8日 (木) 21時24分

どもども、はし殿。

そうそう、特撮っぽいデザインですよね。特に額のSの字が。

いえいえ、はし殿の写真を拝見して勢いだけで撮影してはいけないなと思っているんです。
それにしても、このブツ撮りは酷いですよねえ。

投稿: Rikkie | 2010年7月 8日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/48797535

この記事へのトラックバック一覧です: スコルピオン:

« 韓国に行った(準備~シグマDP1編) | トップページ | タムロン 70~300mmF4~5.6(Fマウント) »