« デジカメ フォト スタジオ | トップページ | 北海道に行って来た »

2010年8月 5日 (木)

サロマ湖 船長の家

Dscn9524  北海道ツーリングが迫っても、割とのんきに構えていたのだが、フェリーだけ同行する友人カップルと打ち合わせをしたら、あまりのアツアツぶりにやっつけられてしまい、しっかりプランニングしないと残念な結果になると焦ってしまった。

 そこで、真剣にルートを検討する。当初は礼文島に行こうと思っていたのだが、よく考えると世界遺産にそれほど興味のある身分ではないと気づいた。俄然、食欲である。思いついたのがサロマ湖近郊にある民宿「船長の家」だ。ここは「ぎゃふんと言わせるほどカニを食わせる」ことで、その筋には有名なのである。ぎゃふんと言いたい。

 それで予約をして2週間位したら、この様な「お楽しみ券」が届いた。どんなお楽しみか楽しみである。

 では、8/7~8/15までツーリングに行ってきます。

|

« デジカメ フォト スタジオ | トップページ | 北海道に行って来た »

コメント

こんばんは。
かにづくしですか、いいですねー!!
気を付けていってらっしゃいー!

投稿: はし | 2010年8月 5日 (木) 20時33分

どもども、はし殿。

行って来ます~(^^。
明日はカメラ選びと単車の整備です。
雨さえ避けれれば・・・。

投稿: Rikkie | 2010年8月 5日 (木) 21時00分

北海道いいなあ。一昨年出張で佐呂間に行ったきりだなぁ。ちょうど花咲ガニのシーズン、北海シマエビはもう終わっちゃったかな。楽しんできてください。

投稿: 猫印 | 2010年8月 5日 (木) 21時19分

おおっ、猫印殿。お久しぶりです。

うにも食べたいんですがねえ。手が届くかどうか・・・。
一番心配しているのはガス欠です。CRMは足が短いから。

投稿: Rikkie | 2010年8月 5日 (木) 22時52分

バイクで北海道には行ったことがないので憧れます。
そころで、手は大丈夫なんでしょうか。
私はオフ車を買ったときに喜んで河原だのエンデューロコースに行きましたが、慣れてもいないモトクロスコースで手首を骨折し治療しましたが、骨がちゃんと付きませんでした。
歳をとったら痛みが出てくるかもしれないと脅かされていて、今は2〜3日続けて腕立て伏せをすると痛くなる感じです。
バイクは放ったらかしになっていて、自賠責も切れたままで乗っていないのですけど、そろそろ復活させたいと思っています。
安いカメラを買ってしまうクセを直せばいいだけのことなんですけど。
燃費が良くないタンクの小さい2stに乗ってると、給油タイミングが他の人と違うんで、ツーリングなんかではちょっと気を使ったりしますね。

投稿: yoh | 2010年8月 6日 (金) 13時22分

どもども、yoh殿。

腕は回復しています。
と言いたいところなんですが、筋力は低下したままですね。このところ、忙しくてリハビリもサボっているので気を入れなおさなければなりません。根気の問題ですね(--。

単車も復活させてください。
安いカメラを買うと言うのは痛いお言葉です(^^;。
2stオイルもじわりじわりと値が上がっています。
売れそうなデジカメが貯まっているので盆開けには処分です。

投稿: Rikkie | 2010年8月 6日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/49026216

この記事へのトラックバック一覧です: サロマ湖 船長の家:

« デジカメ フォト スタジオ | トップページ | 北海道に行って来た »