« フジフィルム スーパープレスト1600 | トップページ | セコニックの露出計 »

2010年11月15日 (月)

パナソニック DMC-TZ3

P1100685  いわゆるきみまろズームのライカレンズ搭載の高倍率ズームコンパクトカメラなのだけれども、そんなものは珍しくはないので、ここでは主題にしない。

 拙僧のように年間の牛丼を食べる回数よりカメラ・レンズを買う数のほうが多くなると、カメラの稼働スパンが非常に長くなってしまうのである。落札したまま5年以上経っても箱も開けないカメラもある。それで、1回撮影したまま数年ぶりに画像を見るとびっくりするような画像が写っているの驚くのだな。

P1100703   まあ、こういう世の中だから、最も難易度の高い被写体は女子高生であろう。しかし、女子幼児もなかなかハードルの高い被写体である。こういう単語を並べると、その筋の方にマークされるのではと心配だ。そんな画像を撮影したことはさっぱり忘れているので久しぶりに発掘すると焦るものだ。それはもちろん、拙僧にやましいことがあるからに他ならない。

P1100709 本来、このブログは拙僧の使ったカメラを紹介し、撮影結果と詳細レポートを組み合すたコンテンツを週2で報告するものなのだが、今回は前章ということで撮影画像だけ紹介してコンテンツの方は改めて紹介させていただきたい。

P1100846   ちなみに本カメラを久々に持ち出したのはこのような被写体を写すためである。

 両極端にお好きな方向けのコンテンツになりそうだ。

|

« フジフィルム スーパープレスト1600 | トップページ | セコニックの露出計 »

コメント

おやおや随分と両極端な画ですね。
私はガキの頃からの相撲好きですが、今でも北の湖の強さは覚えています。
本当は輪島ファンだったのですけどね(笑)
半ば伝説化された連勝記録を更新してほしかったですね。

投稿: ロック | 2010年11月16日 (火) 07時33分

どもども、ロック殿。

こ姪のチヤリーディング倶楽部は解散してしまいました。あっしのガチの戦場として楽しみにしていたのですが(泣。
今場所は名古屋場所はTV放送もなかったので寂しかったですね。その代り白鵬の優勝に立ち会えてうれしかったですけど。
きみまろズームですが写りはオリンパスC730の方がいいです。

投稿: Rikkie | 2010年11月16日 (火) 20時47分

まぁ、やましい写真には見えませんが…
都会でも、田舎でも
写真撮影≒変質者(もしくは警戒)
みたいな目で見られる事がふえたということは
デジタルや携帯で気軽に写真が撮れるようになった分
マナーの低下も著しいのでしょうね
自分もお縄にかからぬよう気をつけねば…

投稿: M | 2010年11月17日 (水) 03時31分

どもども、M殿。

このブログを読んでいただいている方ならやましさは無いのですが、「幼い少女の時折見せる大人らしい表情は美しいものです」などという文言を書くと、それだけで厳格な正義を愛する青少年保護活動家(自称)の方々の目についてしまうのかなあと思うとうんざりするんですよねえ。

最近、観光地で写真を撮りあうカップルに「撮りましょうか?」と声をかけると露骨に怪訝な顔をされるんですよねえ。写真を撮ることがそんなにデリケートになるのって愉快じゃないですね。

投稿: Rikkie | 2010年11月17日 (水) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/49600725

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニック DMC-TZ3:

« フジフィルム スーパープレスト1600 | トップページ | セコニックの露出計 »