« フジブロ WP FM2 13x18cm | トップページ | コールマン ガソリンストーブ スポーツスターⅡ »

2011年3月14日 (月)

キヤノン IXYデジタルL (伊勢神宮編)

Img_4884

 先週末に我が国が大災害に見舞われたのは皆さんもご存じの通りである。被害にあった方々にお見舞い申しあげたい。

 当初、本ブログでは話題に触れない方針だった。当事者の方の安否に対しては心配に尽きないのだが、国家の非常事態こそ日常的な生活を維持することが、災害に対してのカウンターになるのではと思ったのだ。無論、エネルギーの節約など、速やかに実行できる協力はあると思うが、今はいたずらにデマや悲観に惑わされるより、国の一方が平常を保つことによって、不足を補えると信じている。これは同意を得るのではなく、本ブログ特定のスタンスとさせた頂きたい。

 去年の年末に伊勢神宮へお参りに行った時にIXYデジタルLで撮影した画像をコンテンツとしてアップしたのでご覧いただきたい。今更、去年撮影した画像を公開するのだが、最近撮影のレスポンスが落ちているのでご了承いただきたい。

 日本各地のパワースポットが注目されているが、伊勢神宮と言えば古くから日本国民の心のよりどころとなっていたと言えるだろう。心なしか、お参りした後は元気になった気がするので現金なものである。気がするというのも立派なご利益なので、今後はちょくちょく訪れたいものである。

Img_4930  今回の伊勢行きでは焼き牡蠣食べ放題の民宿に泊まったが、満足なものであった。

|

« フジブロ WP FM2 13x18cm | トップページ | コールマン ガソリンストーブ スポーツスターⅡ »

コメント

食べ放題とか飲み放題には全く興味が湧かない私ですが、牡蠣食べ放題はこの前紹介されていたときに思わず調べてしまいました。いいですね牡蠣。
こちらの地震の被害は積み上げた本の上に置いておいた期限切れのフィルムが落ちていたくらいでした。
しかし、ついに放射能がやってきました。放射性物質が飛んできたようです。
うちから50km離れた地点で普段の10倍、25km離れた地点で2〜3倍の値を計測しています。
まだ、健康被害を心配するほどではないのですが、甲状腺癌予防にヨード剤を用意した方が良いのではないかと思いネットで調べてみたら、40歳以上は放射性ヨウ素によって甲状腺がんの発生率が増加しないため必要ないという文章を見つけてしまいました。
たしかに40歳以上だけど、自分のためだけに調べていたのではないけど…なにか哀しい。おじさんと呼ばれても中年と言われても大丈夫なのですが。
とか書いてたら静岡で地震がありましたね。浜岡原発大丈夫でしょうか。

投稿: yoh | 2011年3月15日 (火) 22時47分

「元気になった気がする」が御利益
これ名言です。それで十分じゃないか!と思いますですね。
元気な気分になれる、こんなに結構なことはございません。
結構カメラをあさってウハウハ行っていても実は不浄な気に体の中は満ちていたりしますので。。。

赤福食べたい。。。
海の風景もきれいですね。
生牡蠣よりカキフライのほうが好きだったりしますが。

お伊勢さまはまだノーマークでしたが、出雲や諏訪など、当時の反政府勢力(?古代の話ですが)と古代の臭気漂うところは行ってみたいなと思いはじめました。

投稿: 横須賀与太郎 | 2011年3月16日 (水) 03時17分

どもども、yoh殿。

拙僧も地元は関東ですから両親や友人は心配です。本音を漏らすと、既に北関東からの避難した家族を受け入れていますから、日常生活を形成するのは難しくなってきました。
出来る限り平常を保ち、苦難に苦しんでいる方を支えたいものです。


牡蠣は大人になってから食べれるようになりました。日本海で新鮮な生ガキを食べてからですねえ。

投稿: Rikkie | 2011年3月16日 (水) 13時04分

どもども、与太郎殿。


良かったですよ、牡蠣。カキフライも頂きましたが、拙僧もメタボ手前ですから揚げ物は控えています(^^;。

宮内に入った途端にシングル8シネカメラの露出計が不動になり、宮外に出たら速やかに動き出しましたが、場所柄的にあり得る話です。

拙僧なども関東の人間ですから東海地方の御土地柄は明るくないですが、三重とか和歌山はまた異なる文化圏のようですね。

夏には妻と出雲の地へ旅する予定です。以前、単車でソロツーリングに行ったことがありますが、ちょっと変わった雰囲気でしたよ。
夫婦で行くと気分も変わるでしょうから楽しみです。

投稿: Rikkie | 2011年3月16日 (水) 13時15分

伊勢神宮に出雲大社。
行ってみたいですね〜。実は今年あたり西日本を旅したいと家族で話してたんですよね。
でも、この様子では無理かな?
まぁ逃げたりしないので次のチャンスを待ちます。

投稿: ロック | 2011年3月16日 (水) 22時21分

どもども、ロック殿。

あっしもGWには埼玉に帰郷したいですから「あの時は大変だったね」と話したいものです。

出雲大社のYHが初めてのYH体験だったのですが、思い込んでいたよりソフトで以降の抵抗は無くなりました。
ソロ旅では手持無沙汰でしたが、妻となので楽しめると期待しています。

投稿: Rikkie | 2011年3月17日 (木) 11時42分

L2があるので一旦Lは売ったのですが、ボディのみ750円というのを見つけて思わずお迎えしなおしてしまいました。アホですわ(笑)。

投稿: 大佐 | 2011年3月19日 (土) 22時30分

どもども、大佐殿。

あっしはL2を残して手放しました。
単焦点レンズを使うのは賢いのではないかという錯覚が楽しいカメラです。
今後もなかなか出ないでしょうね。

投稿: Rikkie | 2011年3月20日 (日) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/50846100

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノン IXYデジタルL (伊勢神宮編):

« フジブロ WP FM2 13x18cm | トップページ | コールマン ガソリンストーブ スポーツスターⅡ »