« ニコン クールピクス4100 | トップページ | デジカメのハウジング »

2012年1月16日 (月)

オリンパス FE-320

Image1 オリンパスはFEシリーズをスタンダードと言うよりは、廉価モデルとして位置づけている。ポリシーは一機能一ボタンのシンプルな操作系だ。初期のFE-110では単三型電池を採用していたが、時代の添わないと専用電池仕様になった。専用電池はオリンパスの他、ニコンやフジフィルムも採用したタイプで、ジャンクでも比較的入手可能である。もっとも、省エネ化が進んでいるので、2~3泊の旅行なら、予備のバッテリーも必要ないだろう。

Pc030068

 当然手ブレ補正機構は無い。AFも価格なりにプアなので雲天下でブレずに撮影するのは、それなりに神経を使う。中身は価格相応なのだが、ルックスがかなりイケているので、買ってがっかりな方は多かったのではないだろうか。

 コンテンツもご覧いただきたい。

|

« ニコン クールピクス4100 | トップページ | デジカメのハウジング »

コメント

スナップ、イイ感じですね。
歩道橋でのスレ違い様なんて、素敵に盗れていや撮れてると思います。

スメナ35・・・なんだかまた面白そうなモノを(笑)

投稿: nakky | 2012年1月16日 (月) 14時48分

どもども、nakky殿。

好き好んで三河の田舎に住み始めたのですが、やはり被写体の魅力は都会に有りきですねえ。もっとも、魅力的なジャンク物件も転がっていますから、東京に住み続いていたら破産でしょうねえ。

あっしもnakky殿にならって大胆に街角スナップを心がけているのですが、なんとも足元に及びません。
隠し撮りしたつもりでも、ネガ上で目が合ってるのも心地よいのですが。

投稿: Rikkie | 2012年1月16日 (月) 16時24分

こんばんは。
やっぱり祭は良いものですね~。
いくら歳をとってもウキウキしてきます。

投稿: KOH | 2012年1月16日 (月) 20時47分

このところ、デジタルにも触手が反応して困ってます
動くコンデジ2台もあるんだから
ここはグッと堪えて・・・
兵糧不足に陥って身動きできないのが原因ですが・・・

投稿: M | 2012年1月17日 (火) 05時58分

どもども、KOH殿。

祭りはフォトジェネシックですよねえ。
我が家も財政的に困難で帰郷もやめようかと思ったのですが、故郷の祭りをゆっくり撮影する機会も最後だと思い、奮発しました。
色んな方々にお会いできましたし、甲斐が有りました。

投稿: Rikkie | 2012年1月17日 (火) 09時27分

どもども、M殿。

デジの世界は諸行無常ですから、ちょっといいカメラだと思っても、速やかに移動しないと不良債権になってしまいます。
そういう、価値の無くなった旧デジの山を眺めると、流石の拙僧もやっちまったかと思いますよ(--。
デジカメに夢が有った世紀末から今世紀初頭の癖のあるブツを捨て値で拾われると楽しいのではないでしょうか?2000円以下がお勧めです。

投稿: Rikkie | 2012年1月17日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/53533601

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパス FE-320:

« ニコン クールピクス4100 | トップページ | デジカメのハウジング »