« サイバーショット U30 | トップページ | パナソニック ルミックス DMC-FZ5 »

2012年6月18日 (月)

スズキ ジェベル250XC

Rimg0007  我師団の所属する三河方面軍航空隊の主力戦闘機はCRM250Rである。この種の戦闘機としてはやや重さがあるが、加速力や運動能力は申し分なく、迎撃機としては未だ前線を担うには十分でる。しかし、タンク容量が11Lと、この種の機種にしては大型なのだが、航続距離は100km+αと短く、また、ライトも小さく夜間作戦に不安があった。そんな時に妻の友人の旦那さんから不動のジェベル250XCを譲り受けたのだ。

 それが去年の初夏の話で、走るコンディションに至ったのに10か月ほどかかってしまったわけだ。色々と、資金難を経てなので嬉しいなあ。これで長距離要撃戦闘機が配備となって嬉しい限りである。

詳しくはコンテンツをご覧いただきたい。

|

« サイバーショット U30 | トップページ | パナソニック ルミックス DMC-FZ5 »

コメント

う~ん・・・・楽しそうです。
実はアレコレ考えている時が一番ワクワクしているような気がします。

私も今、ブリヂストンのロードマンを再生中です。
古い塗装を剥いで自家塗装をしようと目論んでます。
後はどんな形にするかなんですよね。
完全再現のロードマンも良いし実用車っぽくするのも楽しそうですよね。

投稿: KOH | 2012年6月18日 (月) 21時30分

長距離邀撃機が遂に就役しましたか。これで長距離作戦能力が大いに改善しますなぁ。
こちらは十年来の懸案だった次期主力戦闘機がいよいよ今月末に納入の予定で、
各種装備、予備品の調達等の準備をしている最中です。
その前に先月には高等練習機兼軽戦闘機CR80R2と入れ替えに近接支援機XT225(2型)を導入、信濃大町前線基地に配備しました。

投稿: 猫印 | 2012年6月18日 (月) 23時33分

JGSDFでは本田川崎でアリマスから、
JASDFではBlueImpulse風塗装の鈴木が制式なんでアリマスか。

谷保多摩川方面方丈前哨狙撃小隊 ねこ軍曹

投稿: かめらねこ | 2012年6月18日 (月) 23時49分

どもども、KOH殿。

いやいやいや、セミクラシック自転車というジャンルはヤバいですよね。拙僧もエイムックとネコパブ系の雑誌。ムックは立ち読みで済ますことにしています。
こないだもボランティア先のヤードで古いやれたトレックを見つけたんですよねえ。売ってくれと言えば3500円なのですが、流石にカメラ・レンズと違って隠せませんからねえ。軽くてイイ感じだったのですが。

投稿: Rikkie | 2012年6月19日 (火) 16時20分

どもども、猫印殿。

こいつはなかなかスイートですよ。同じ長距離遊撃機のXR-Bajaがパタタタと回るのに対し、バタタタッと蹴とばすように走りますね。静粛作戦には向きませんが、例の音で敵を威嚇する効果の発揮でしょう。

何と猫印殿の方面軍でも新機更新ですか。それはおめでとうございます。
当方も若き日にゲリラ掃討専用のCOIN機としてモノカラーの古いCR80を所有していたことがありました。結局、我軍の錬度だとXR100が適切で、タダ同然で引き取ってタダ同然で去っていきましたが。
XT225というと通称「天空のカモシカ」でしょうか。込み入った前線に対応する直協機ですよね。
現在は軍備もローコストですから250cc以下のローミクスが効果的なのではないでしょうか。

投稿: Rikkie | 2012年6月19日 (火) 16時29分

どもども、かめらねこ中将殿。

ネイビーカラーはレガシイ、MRワゴンと並んで揃っていたのですが、MRワゴンはつぶしてしまいましたし・・・。
白のロードスターNAとの組み合わせも、なかなか気に入ってはいます。

昔、K松に勤務していた友人に格納庫を見せてもらったりしたのですが、セキュリティの厳しい今じゃ考えられないですよね。

投稿: Rikkie | 2012年6月19日 (火) 16時31分

こんばんは。
これですか、タムロンの90mmが化けたのは。。。
オートバイのことは疎いですが、目方や用途から言うとこちらは大正解な様な。。。
カブが懐かしいなぁ。あれのガンメタ欲しいです。

最近のは速度メータなどもデジタル表示なのですね。。。

投稿: | 2012年6月19日 (火) 23時36分

どもども。

タムロン90mmf2.8は惜しかったですよ。ただ、その気になればまた買えるかなあと思いました。単車は今でしか乗れないかもしれないですからね。
それにマクロレンズなら他にも5本くらい転がっていますし(^^;。

デジタルメーターも慣れました。あまり情緒的ではないですが。

投稿: Rikkie | 2012年6月20日 (水) 05時18分

我が軍の次期主力戦闘機が先月末の予定から半月遅れでようやく納入されました。
旧瑞典王立工廠(17世紀設立、18世紀に民営化、1980年代に二輪車部門は伊CAGIVA傘下に、さらに2008年に独BMWが買収)製TE449型単座戦闘機です。明日は機種転換訓練の予定です。

投稿: 猫印 | 2012年7月21日 (土) 21時59分

どもども、猫印殿。

なんと!ハスクが就役なされますか。
久しぶりにネット検索で調べたのですが、相変わらずの戦闘的なスタイリングですね。BMWの傘下に下っていたとは知りませんでした。

限られたエース部隊にしか配備されないホットなモデル、ご堪能ください。

投稿: Rikkie | 2012年7月22日 (日) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/54976349

この記事へのトラックバック一覧です: スズキ ジェベル250XC:

« サイバーショット U30 | トップページ | パナソニック ルミックス DMC-FZ5 »