« コニカミノルタ ディマージュX50 | トップページ | フジフィルム ファインピクスZ70 »

2012年8月23日 (木)

ハロバイク ターゲット

Dsc01063  実は今夏の旅行先で2年前の怪我が再発してしまった。症状は右ひじの神経圧迫により右手首が動かなくなり、指の動きも制限されてしまうのだ。しかし、何故2年も前の怪我が再発してしまったのかが分からない。ただ、ベットで寝て起きたら動かなくなっていたのである。旅先なので焦った。当然車の運転などできない。およそ7時間の行程を妻が一人で運転して帰還するのは心配だったが、幸い渋滞もせず、当時不安定だった豪雨も避けられて無事に帰還できた。ただ、正直な話、自分で運転する方が楽だったなあ。

車も単車も運転できないので行動半径が著しく狭まるのには参った。手首は不動なのだが、指は握る方には動くので自転車ならなんとかモノになりそうだ。とはいえ、シフトチェンジなどは不可能である。そこで直協機であるハロバイクの稼働を広げることになった。こいつはいわゆるBMXで長距離移動には向かないのだが、作戦区域内のキタムラなら何とか対応が可能である。

 それはイイとして、キーボードを打つのも制限があり、暫くアップロードのペースが落ちたり、コンテンツが簡素になったりするのだが、どうかご了承いただきたい。

|

« コニカミノルタ ディマージュX50 | トップページ | フジフィルム ファインピクスZ70 »

コメント

あらら・・・大変ですね・・・お大事に・・・

ワタクシも二週間くらい前から左肩にブットい釘が刺さったかと思うくらいの痛みとか痺れが出ていて憂鬱ですorz

朝はなんともなくて午後~夜にかけてだんだん痛くなり・・・
原因不明ですが、たぶん神経でしょう(´Д`。)

まぁ少しずつ良くなってはいますが・・・

投稿: nakky | 2012年8月23日 (木) 17時28分

おろろ、2年も前の古傷ですか
奥様との旅の途中で残念でしたね
いわゆる寝違えたような感じなのでしょうか

自分は、ここへきて
全身痒くて仕方ありません
まぁ、眠れないほどでもないので助かってますが

お身体お大事に

投稿: M | 2012年8月23日 (木) 18時01分

どもども、nakky殿。

あらら、nakky殿も負傷中ですか。なんか、歳のせいか色々ありますよねえ。
あっしの場合は右手が動かないだけで痛みは無いので助かっています。

あっしも体中の筋肉が痛くて悶絶するときがあります。風邪かなあ。

投稿: Rikkie | 2012年8月24日 (金) 11時51分

どもども、M殿。

寝違えて傷を圧迫したとしか考えられないですよねえ。

あっしもアレルギー持ちなので、全身がかゆいです。薬を切らしていてまいりましたが、新しく貰って飲み始めたらマシになりました。
メンタル面で疲れているのかもしれないですねえ。

投稿: Rikkie | 2012年8月24日 (金) 11時54分

このように大変な折にもキタムラへのパトロールを怠らないのは、大和魂の鏡ともいえましょう。

くれぐれもお大事になさってください。
少しでも早く治りますようにお祈り申し上げます。

投稿: 横須賀与太郎 | 2012年8月25日 (土) 23時21分

歳をとると、何かと昔のことが懐かしく思い出されます。

きっと体のほうも古傷を懐かしく思い出したんでしょう(大嘘)。

投稿: 大佐 | 2012年8月26日 (日) 12時59分

どもども、横須賀与太郎殿。

キタムラ偵察もリハビリであります(^^y。
この3カ月くらい自転車で定期偵察していたのですが、こないだから参加しているダイエットコースでは筋肉量は満更でもないんですよ。問題は体脂肪26%と1mの腹なんですが・・。

投稿: Rikkie | 2012年8月26日 (日) 17時58分

どもども、大佐殿。

いやはや、こんなに簡単に人間の体が動かなくなってしまうなんて恐怖ですわ。
幸い、あっしは定職についていない身分なので大勢に影響なしですが。

投稿: Rikkie | 2012年8月26日 (日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/55468626

この記事へのトラックバック一覧です: ハロバイク ターゲット:

« コニカミノルタ ディマージュX50 | トップページ | フジフィルム ファインピクスZ70 »