« 第二次・第三次秋季名古屋中古カメラ・用品大バーゲン会戦 | トップページ | コムラー 24mmF3.5(MCマウント) »

2012年10月 1日 (月)

カシオ エクシリムEX-Z1050

Dscn2208  初めに謝ってしまおう。このカメラのネタはロクに有りません(mm。最初は対中関係とか48の総選挙とかの時事ネタから強引に引っ張ろうかとも思ったのだが、妙な検索エンジンに引っかかっても面倒なので止めることにした。

 カシオはQV-3000で300万画素級に先駆けたり、本カメラの前のEX-Z1000で1000万画素級に先駆けたりしているのだが、それでカシオに魅かれたというのは考え辛い。カシオのリセールバリューは低いが、多分、売値も安かったのだろう。

Cimg3315  無論ちゃんと写るが、飛び抜けた何かは無いな。

 コンテンツもご覧いただきたい。

|

« 第二次・第三次秋季名古屋中古カメラ・用品大バーゲン会戦 | トップページ | コムラー 24mmF3.5(MCマウント) »

コメント

一時期は「SMC PENTAX」を奢っていたんですけどねぇ・・・カシオももうちょっと何か工夫すれば・・・たとえばペンタックスの防水カメラみたいな感じで「Gショックデジカメ」とか出せばよかったのに・・・
象が踏んでも壊れない・・・みたいな。

作例のお祭り・・・楽しそうですね。

投稿: nakky | 2012年10月 1日 (月) 12時41分

どもども、nakky殿。

そういえばエクシリムとオプティオSのコラボも懐かしいですね。
Gショックデジカメと言えばGV-10/20で先駆けたものですが。
最近のエクシリムはハイスピードを誇っているようですが、基本的にはイージー路線ですね。

祭りはなかなか良かったですよ。他のカメラでも撮ってあるので御笑覧ください(mm。

投稿: Rikkie | 2012年10月 1日 (月) 19時33分

良くも悪くも特徴が無いと言うのは寂しいものですね。

投稿: KOH | 2012年10月 2日 (火) 15時42分

どもども、KOH殿。

カシオのアイデンティはベストショットのイージーな操作系でしょうが、我々の様な数着者はあれこれ弄りたいんですよね。

投稿: Rikkie | 2012年10月 2日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/55751184

この記事へのトラックバック一覧です: カシオ エクシリムEX-Z1050:

« 第二次・第三次秋季名古屋中古カメラ・用品大バーゲン会戦 | トップページ | コムラー 24mmF3.5(MCマウント) »