« ミノルタ MDロッコール 200mmF4 | トップページ | リコー キャプリオR7で撮った上海 »

2012年10月15日 (月)

カシオ エクシリム EX-Z77

Dscn0655  三河に住むようになって10年が経った。東京の混雑に比べれば適度な田舎ぶりが気に入っている。しかし、不満なのがラジオである。ハッキリ言って東海のラジオはツマラナイ。聞いたこともないアーチストのゲストやニュースのドメスティック傾向や掘り下げの浅さなど、数え上げるときりがないが、あまり悪口になっても何なので止めておこう。

 とにかく、ラジオは関東圏が遥かに面白い。拙僧の気に入りは文化放送とTBSラジオだ。インターネットでラジオを聞く手段としては「ラジコ」があるのだが、こいつは効ける範囲が限定されているのである。つまり、東海では東海圏のラジオしか聞けないのだ。何ともネット社会に反する狭義だが、スポンサーの問題とか、いろいろあるのだろう。そこで最近知ったのが「鍵x」というフリーソフトの存在だ。これは確実に毎日聞けるわけではなく、不安定なのだが、それでも最近は安定的に関東圏のラジオが聞けるので嬉しい。ただ、多分、知的所有権的な問題が黒に近いグレイなので、その方法はちょっと公開できないな。

Cimg1200_2  それでエクシリムである。すれ違いざまに娘さんを撮影できる、近代的な戦闘に堪えるカメラである。本カメラの機能の一つとしてTouTubeへの画像のアップロードの簡便さがある。拙僧などはYouTubeなど見ないのだが、関東圏のラジオを聞くようにニーズはあるのだろう。

 コンテンツもご覧いただきたい。

|

« ミノルタ MDロッコール 200mmF4 | トップページ | リコー キャプリオR7で撮った上海 »

コメント

こんばんは。
エクシリムは500万画素のものを使ってました。
夜釣りで持って行ってたのですが、濡れた手で操作する時が多く気も使うので今のW20を買い、エクシリムは友人にプレゼントしました。
そのエクシリムはやっぱり壊れずに友人が今でも使ってますよ。

投稿: KOH | 2012年10月15日 (月) 21時42分

どもども、KOH殿。

500万画素時代のエクシリムは丈夫ですね。確かに手持ちにも不良の物件は有りません。
エクシリムが偉いのはバッテリーを買えないんですよね。特殊なモデルを除けば、大体3種類で用が足ります。
あっしのような量で勝負する人間には助かります。

投稿: Rikkie | 2012年10月15日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/55871845

この記事へのトラックバック一覧です: カシオ エクシリム EX-Z77:

« ミノルタ MDロッコール 200mmF4 | トップページ | リコー キャプリオR7で撮った上海 »