« ケンコー ENERG マルチバッテリーチャージャー | トップページ | リコー R10 »

2013年2月16日 (土)

パナソニック ルミックス DMC-FX7(デコ仕様)

Dscn7704  過日はバレンタインデーであった。まあ、拙僧もアラフォーだから、今更バレンタインデーにトキメクわけでもないのだが、ちょっとは嬉しいこともあるのだ。姪が彼女が幼稚園の時から手作りチョコをくれるのである。これが嬉しい。今まで貰ったチョコも全部食べずに冷凍庫にしまってあるのだ。

それで、拙僧はホワイトデーなんて覚えているわけないから、その日に内にお返しをすることにしたのだ。それがこの、フェイクジュエリーで武装したルミックスである。

Dscn7710

これが、ちょっと転売には無理があるなと思われる代物なので何かの機会に姪へのプレゼントにしようと思っていたのだ。無論、ジャンク駕籠に500円で転がっていた代物である。しかし、充電器の方はそこそこの価格だったはずなので、256MBの半端なSDカードを含めたら1500円くらいはかかっているのだ。これは拙僧には纏まった金額である。

Rimg0002 それでプレゼントしたのだが、意外と反応が良くないのである。ちょっと小学生相手には失敗したかなあと思ったのだが、どうも彼女の中で「デジカメを貰う」というアクションが理解できなかったようだ。帰り際に「これは持って帰ってイイの?」と聞くので、勿論イイよと言うとすこぶる喜んだのでほっとした。

しかし、彼女も小学校2年生である。遊んでくれるのは、後1~2年位であろうか。悲しいなあ(--。

|

« ケンコー ENERG マルチバッテリーチャージャー | トップページ | リコー R10 »

コメント

うひゃぁぁ!これまた物凄いデコですねぇ。
しかし下の娘にあげたDSもあっという間に同じくらいデコデコになったから女の子はキラキラが好きなんでしょうね。

投稿: 大佐 | 2013年2月16日 (土) 21時03分

どもども、大佐殿。

このデコカメは結構仕事が丁寧なので、前オーナーはちゃんとした大人だと思うんですよね。

もっとも、今やガールズ市場というのはアラウンドフィフティまで拡大していると言いますから、女子は何時になっても女子なのでしょう。

投稿: Rikkie | 2013年2月16日 (土) 21時18分

姪御さんにバレンタインチョコを貰うとは隅に置けませんね
携帯のデコはけっこう見るけど、カメラは初めて見ました
すごい・・・

投稿: M | 2013年2月17日 (日) 18時20分

どもども、M殿。

あっしはフェミニストなので相手が小学生でも今日の服装を褒めるのを忘れませぬ:-P。

いつまでも友達だと思ってくれると嬉しいのですが。

投稿: Rikkie | 2013年2月17日 (日) 20時01分

並みのジャンクよりよいですね~

私もNikon Fかなんかにやってもらおうかなぁ。。。うちに来ている生徒さんのお母さんがデコレーションの資格を持っていらっしゃるようで。。。iPhoneなんかにもデコレーションしてらっしゃいます。

Nikon Fよりも、もっといかついZeiss Ikonの60年代のいかついContarexかなんかにしてもらいましょうか。。。

もっとも両方とももっていませんが。。。

投稿: 横須賀与太郎 | 2013年2月18日 (月) 22時41分

これは・・・
アユさんがCMやってたようなカメラなんでしょうなぁ・・・だからこんなことに・・・(笑)

投稿: nakky | 2013年2月19日 (火) 08時58分

どもども、横須賀与太郎殿。

おお、デコレーションの資格というのもあるのですね。
携帯電話のデコレーションは女子の定番ですよね。ちょっとしたデコのコンパクトデジカメは珍しくありませんが、ここまで気合の入った物は大したものではないでしょうか。

コンタレックスのデコとなると、バッファローの角とか、ああいうアメリカ系のワイルドデコが似合いそうです。

投稿: Rikkie | 2013年2月19日 (火) 12時54分

どもども、nakky殿。

そうでしたねえ、「アユはぶれない」がキーワードでした。最近はあまり聞きませんね。ELTが少々流行っているようですが。

そういえば昔、妹が高田馬場でネイルアートの店をやっていたのですが、そういう商売の女性がよく来たそうです。

投稿: Rikkie | 2013年2月19日 (火) 12時57分

Rikkieさん、こんにちは。
長い間、相互リンクをしていただきましてありがとうございました。
このたびブログをタンブラーに引っ越しました。
これまでのブログは近々閉鎖いたします。
タンブラーの方は普通のブックマークとかできないようで
残念ながらリンクさせていただくことができないようです。
リンク切れになってしまいますので、
お手数ですがブックマークの削除をお願いします。

投稿: はし | 2013年2月20日 (水) 13時50分

どもども、はし殿。

それは大変残念です。
これからも、気が向いたらお立ち寄りください。

投稿: Rikkie | 2013年2月20日 (水) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/56778948

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニック ルミックス DMC-FX7(デコ仕様):

« ケンコー ENERG マルチバッテリーチャージャー | トップページ | リコー R10 »