« NHJ Che-ez! Foxz | トップページ | 2013年名古屋中古カメラ・用品大バーゲン戦役総括 »

2013年4月17日 (水)

2013年春季名古屋中古カメラ・用品大バーゲン戦域

Dscn3769 「わたしの先輩なんてジュースのペットボトルにおしっこいれるんですよ。わたし飲んじゃいましたよ、先輩のおしっこ。」

 ああ、やべえ。ガチでヤベエ奴だよ、この女子は。例の簿記の学校で斜め前に座っている女子を当初から警戒はしていた。いつも大き目なマスクで顔を隠し、なんでもスキンヘッドだそうだ。普段は茶髪ロン毛のヅラを被り、就職用には黒髪の短髪のヅラを被る。なんかの病気なのかと思ったが、骨髄バンクに登録しているというから、体は拙僧より正常人だ。

既に簿記の授業は付いていけないので、放課後に補習を受けるのだが、メンバーは固定していて、拙僧と数少ない男子のクラスメイト、それにヤバい女子。最近、別のクラスのピンクの革キャップを深めにかぶって、顔を半分しか出さないギャルが加わった。ああ、高校時代を思い出すなあ。あの時も科学だかの授業で残されて・・・。面倒なことにならないように決して周りには声をかけないようにしているのですが。その授業も来週で卒業ですわ。

 拙僧の儚い成績は兎も角、戦争はやってくる。

 決戦は明日の17:00を予定。戦果ははたして。

|

« NHJ Che-ez! Foxz | トップページ | 2013年名古屋中古カメラ・用品大バーゲン戦役総括 »

コメント

勝戦果のご報告、期待しています/^^)。

投稿: 鍛冶屋 | 2013年4月17日 (水) 22時31分

武運長久~損害少なく戦果多目を祈りまするfuji

投稿: 無尽探査機 | 2013年4月17日 (水) 22時59分

掘り出し物があれば良いですね。
戦果期待してます。

投稿: ゲルベ | 2013年4月18日 (木) 06時59分

むふふ・・・
あはは・・・

面白いです面白いです。
またそういうエピソード、聞かせてください。

投稿: nakky | 2013年4月18日 (木) 18時50分

どもども、鍛冶屋殿、無尽探査機殿、ゲルべ殿。

19:30、戦線を離脱し駐屯地に帰還しました。
最近は「ちょっと高いものでも、いいものを買う。」という方針だったのですが、久しぶりに「ごみ同然」にいたずらに戦力を裂いたりして快感です。

いずれご報告を。  

投稿: Rikkie | 2013年4月18日 (木) 20時24分

どもども、nakky殿。

例のやばい女子ですが、なんだか簿記2級を取りたいらしいんですよ。今日あたりは居残りしないみたいだし、先を越されたかなあ。

もっとも、本日は戦争があるので、拙僧も早引けしました。

投稿: Rikkie | 2013年4月18日 (木) 20時25分

どもども。
多分、その娘はヒノキ花粉で鼻が効かなくなってたんでしょう。いやとっても笑えました。
戦果を待ってます。

投稿: 大佐 | 2013年4月18日 (木) 21時37分

どもども、大佐殿。

今日も2時間ほど、補習を受けてきましたよ。辛い(--。

あの女子は今日も早く帰りましたねえ。どうやら追い越されたらしいですな。いや、追いついてもいないんですが。

投稿: Rikkie | 2013年4月19日 (金) 18時56分

戦果は如何に・・・

投稿: M | 2013年4月20日 (土) 16時49分

どもども、M殿。

本日、師団麾下駐屯地に帰還しました。
戦火は近くご報告いたします(mm。

投稿: Rikkie | 2013年4月20日 (土) 21時21分

どうも、懲りないですねぇ~
是非戦果の御報告をお願いいたします。
なんかかんかおっしゃりながら続けて学校にいらしているのはいえらいですね。私だったら初日は意気込んで行き、二日目は大遅刻、3日目から風邪を引いたから行かないと学校に連絡、それでそのまんま。。。というパターンでしょう。
最近は、ストロボに凝っています。もちろん富士屋亀店では315円程度のものですが。
ヤフオクの見本づくりに、後ろ側にも開店できるストロボなどを物色し、バケペン用で、木製グリップのところにストロボのグリップを撮りつけられるアダプターなど。。。

投稿: | 2013年4月20日 (土) 23時32分

どもども。

懲りれば少しは利口なんですがねえ、これがどうも。

学校は「女子ばかり」というのが肝心かもしれませぬ。何名か会話を交わす仲になったりして。あっしも、マメですから。いやいや、女子に見られていると思うと体が反応するのか、この3ヵ月間で10kg近く体重が減りましたよ。お前なんか見ちゃあいないって?いやいや、悪い方には簡単に見ますよ。「あのメタボ、キモイ。」と思われたら悲しいじゃないですか。

このデジの世で物撮りをフィルムでしかもフラッシュ撮影ですか。流石、志が違いますなあ。

ああ、今日もツマラナイ「プラクチカボディ」を落札してしまった。妻が仙台に遊びに行っていない物だから・・・。

投稿: Rikkie | 2013年4月21日 (日) 00時41分

あ、またまたすみません、↑このレスいただいた4月20日23時32分のコメント、私のです。
デジカメの時代になって古いストロボが315円とか。。。当時はかえなかったですからね、高くて。

私にとってはデジには対応してなくても外光式オートが使えれば便利じゃん、と思うのですが、これは古い考えなんですかね。

最初に使ったのがフラッシュバルブですから、距離と感度で絞りを割り出しましたが、それに比べりゃ外光式オートなんかは天国みたいにラクチンなんですが。

デジだとおまけに、フラッシュオート側の精度が出ていなくても結果を見てすぐ取り直しができますので、現在こそジャンクフラッシュ天国に思います。

デジの時代になってバウンスの効果を知りました。
ヤフオク墓場への葬式写真のために覚えたのですが。。。

投稿: 横須賀与太郎 | 2013年4月22日 (月) 13時25分

どもども、横須賀与太郎殿。

そういえば、あっしもホースマンプレスで物撮りはさんざん苦労して、ちょっと試しにパワーショットA10で撮ったら、それはそれは簡単に撮れて腰砕けた覚えがあります。

外光オートでも物撮りって結構難しいと思うのですが。

デジのマクロモードというのはネットオークションの救いの神ですわ。

投稿: Rikkie | 2013年4月22日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/57193632

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年春季名古屋中古カメラ・用品大バーゲン戦域:

« NHJ Che-ez! Foxz | トップページ | 2013年名古屋中古カメラ・用品大バーゲン戦役総括 »