« ローライ ローライマットF | トップページ | パナソニック ルミックスDMC-FS1 »

2013年10月23日 (水)

IRC GP-210 TRAILWINNWR

Dscn5889  現在(10/17)は気温にして20~23度と、単車を転がすのもフィルムを現像するのも都合の良い季節である。こういう環境が3ヶ月くらい続けば嬉しいのだが、何でも北海道は初冠雪だそうで、ゆっくり楽しんでいる暇もないな。無職の割にはちょこまか動いて落ち着かないなあ。

 実は、このタイヤを確保したのは半年も前だ。秋になって、やっとコンテンツを作ることができた。我ながら筆の遅さにあきれるな。

Dscn5890   詳しいいきさつはコンテンツをご覧いただきたい。CRM250Rも絶好調なのだが、実際のところ、拙僧は既にダートの関心を失ってしまったのだ。なので、目が覚めたらCRMがウルフ250になっていたらいいなあ、と思っていた。しかし、最近になって考えが変わったな。重くブン回るジェベル250XCに慣れてくると、維持も運用もラフでイージーに扱えるオフ車というのは、タウンユース+日帰りツーリングにはイイ気がしてきたな。視点も高いから見通しがいいのですり抜けも楽ちんだし、そこそこのダッシュが効くから、ハイブリットやアイドリングストップのフヌケた四ツ輪ばかりの現在においては、大いにアドバンテージがある。それにタイヤの交換も自分でできるしな。何しろ、このタイヤは送料込みで6099円だったのだ。安いなあ。それでグリップは申し分ない。

Dscn5898_2

 今回はジェベルのリアタイヤだったが、CRMもブロックタイヤをオン用タイヤに履き替えたいなあ。何しろ、メインバトル単車はCRMだからな。

 でも、同じタイヤじゃ芸がないから、ブリヂストンのバトルウイングに替えたいのだが、こいつは高くてねえ。タイヤはケチるべきではないのだが。

 コンテンツもご覧いただきたい。

|

« ローライ ローライマットF | トップページ | パナソニック ルミックスDMC-FS1 »

コメント

随分昔、カワサキのエリミネーター400に乗ってたのですが、リアタイヤだけで22000円ぐらいしたと記憶しています。

あのバイクはちょっと変わったバイクだったんで、そんなもんか、と思っていて、その後は降りてしまったので、今の状況はイマイチピンとこないのですが、安い買い物ではないでしょうか?

しかし、私にはタイヤを交換するだけの腕も度胸もありませんでした。

また、お金貯めて、二輪に乗りたいな〜、と思っていてところでした。

いい季節ですからね。

投稿: なお | 2013年10月23日 (水) 17時10分

どもども、なお殿。

エリミネーター400って、確か基本的にはパラレル4気筒のGPZ400Rのパワーソースですよね。それは、ちょっと高いタイヤでないと心配ですね。

自分でタイヤを交換することができるのはオフ車と、かなりのビジネス車くらいじゃないでしょうか。

あっしがインパルス(3代目)で単車デビューした時には1年で2万kmくらい走ったのですが、前後を合わせて5セットくらい換えましたよ。バトラックスのスポーツタイヤで大荷物抱えてキャンプツーリングして、それなりに攻めていたので勢いよく削れました。その時は荻窪に住んでいて、普通に単車屋で交換したので2万円くらいしたと思います。家賃だって月8万円くらいしたから、泣きそうなくらい金が無かったですね。

八王子に住むようになってから、タイヤ専門店を府中と八王子に見つけたので、タイヤの値段が2/3~1/2くらいになって助かりましたね。
でも、その頃にはオン車とオフ車を所有するようになったので、全くお金は無かったですねえ。

投稿: Rikkie | 2013年10月23日 (水) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/58402205

この記事へのトラックバック一覧です: IRC GP-210 TRAILWINNWR:

« ローライ ローライマットF | トップページ | パナソニック ルミックスDMC-FS1 »