« ソニー サイバーショット DSC-W170 | トップページ | キヤノン FT + FL50mmF1.8 »

2013年11月16日 (土)

フジフィルム ファインピクスA345

Dscn9229  「エフ2」というコンテンツのフリースペースがある。かなり歴史があり、初期の頃はブラウザの下の方に露骨な風俗やサラ金の広告を表示して、拙僧も抵抗があった。しかし、ニフティのフリースペースは簡単にオーバーしちゃったし、ヤフーのフリースペースも限界になってしまった。なので「エフ2」を使用したのだが、広告の出方が抑え気味になって、今はQRコードをポップアップするのみになった。嫌がらせのようにデカデカと広告を表示し、コンテンツを侵害するヤフーよりよっぽど良心的である。ヤフーの広告の露出は悪意に満ちていて、フリースペースから追い出したいのだろう。ハッキリ言って不愉快だから、広告主の方が把握しているのか心配になる。

Dscf1167  「エフ2」の話に戻すと、フリースペースにアップロードした多くのコンテンツが改ざんされていた。フリースペースだから、脆弱なのは仕方ない。全てのコンテンツが改ざんされているわけではないのだが、法則性が分からない。しかし、タグ情報は健全で、日本語のコードだけ不明なコードに改ざんされるってのはどうなんだろう。単純に端末側のファイルを再アップデートしたが、ちょいちょいチェックをする必要があるな。同じ「エフ2」でも別経由のホストで構成する単車のページとかは無事なのだ。
 なんかその改ざんされたコードに「ぺーきん」からの形跡を感じるのだが、そういうことは深追いしないのが吉だな。「ぺーきん」は国内だけでも大変そうで関わったら損だ。

 本カメラは単三型電池2本を使用する廉価カメラである。400万画素級だが、被写体に光が当たっていれば、パフォーマンスは十分である。

 コンテンツもご覧いただきたい。

|

« ソニー サイバーショット DSC-W170 | トップページ | キヤノン FT + FL50mmF1.8 »

コメント

こんにちは。
エフ2って、確か、アメリカのサーバーですよね。
個人がUPした市販のH動画を無料配信だけでなく、有料配信しているから、国内のAVメーカーが訴えるとか・・・。
そのサーバーが、「ぺーきん」の人によって都合の悪い内容が、改ざんされているということですか?

投稿: mi84ta | 2013年11月16日 (土) 11時26分

まいどです Rikkie師匠。

Yahooの無料コンテンツは、どれもこれもゴチャゴチャしてて、
使い難いったら・・・やっぱりそれが狙いなのかな?。

FC2は出自が怪しいっちゃ怪しいけど・・・、まぁ管理が
いい加減なんで(そう見せてるだけ?)色々重宝させて
もらってます(諜報されてもらってたりして^^;)。

>コンテンツが改ざんされていた・・・
って言うのは、どういったあれんでしょうか?。
実行ファイルや圧縮ファイル、モーションGIFなどは、
一旦UP出来るんですが(偽装してても)後で消されますね。
何か怪しいモノUPしたんでしょう・・・^^)。

投稿: 鍛冶屋 | 2013年11月16日 (土) 11時38分

どもども、mi84ta殿。

エフ2のサーバーがどこにあるのか、あっしは知らないんですよね。エフ2の有料サービスとか、調べたこともないし気にもしたことが無いんですよ。
フリースペースの供給は羽振りがいいので、何かしらの賢い商売をなさっていると思うのですが、市井の市民である拙僧は本来の権限を逸脱しないようにしています。

コンテンツが改ざんされていたのはクラシックデジカメのフォルダーだけなんですよね。なので、あっしが「人民政府」に都合の悪い発言があって、フォルダー単位で攻撃したのかもしれません。

ただ、「まんだーりん」の何かしらのコードに上書きされていたという訳でもないので、「ぺーきん」政府の攻撃とは断定できないですね。
ただ、ニフティ正規会員の拙僧の本ブログが「ぺーきん」で閲覧できないのは確かです。それは2006年位の昔の話なので今は分からないですが、楽観的な方向には変化していないでしょうね。

投稿: Rikkie | 2013年11月16日 (土) 22時44分

どもども、鍛冶屋殿。

yahooがフリースペースを排除しようとしても、それは軒先を借りている身分では致し方なしだともっています。しかし、あの不愉快な露出の仕方では、広告主の方が気の毒だと思うんですよね。

凄く頭にきているのが、yahooのフロントページってマウスカーソルが乗るだけで広告のページを表示するんですよ。なので不用意に「死人みたいな血色のガガさん」がブラウザ一杯に拡大されるんですよね。手当たり次第に白犬を殴りたくなるくらい不愉快です。でも、「ぱみゅぱみゅさん」だったら、そこまで不愉快にならないので拙僧が「ガガさん」を嫌いなのでしょう。

拙僧もブログやHPを公開して12年くらいになるんですよね。なので、10年くらい前のコンテンツだと「大陸の旦那さんの隠居がスムーズだったら、あのノレンは20年は西側に後れを取らずに済んだな」とか書いていたかもしれないんですよね。

画像ファイルは無事だから、あっしが「ぺーきん」散歩で厄介な物を撮っていたんじゃない気がします。それでも、HTMLファイルのタグ情報が無事で日本語コードだけが改ざんされていたって変ですよね。

正直言うとコンテンツの改ざんなんて大した問題じゃないんですけどね。分かれば再アップするし。そんな事よりも、「北」八王子か「南」八王子か特定できない携帯電話からのアプローチですよ。もう、我々の事なんて忘れ欲しい。80CDは払ったんだから、見逃してほしい(泣。

それで懲りているかというと、今日も某三河の創業セミナーで「だいれーん」出身の熟年女子がいたので、来週末にカラオケに誘いました。ちゃんと「我是イ尓的好朋友」以上の歌を覚えてこい。セクシーな奴をな、と言ったら。頑張って覚えてくると言っていましたよ。

やっぱり、悪いのは拙僧なのかしら。

投稿: Rikkie | 2013年11月16日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/58533908

この記事へのトラックバック一覧です: フジフィルム ファインピクスA345:

« ソニー サイバーショット DSC-W170 | トップページ | キヤノン FT + FL50mmF1.8 »