« ペンタックス67 165mmF2.8 | トップページ | フジフィルム ファインピクスA345 »

2013年11月13日 (水)

ソニー サイバーショット DSC-W170

Dscn5930  実験的なモデルを市場投入し、フィードバックして製品の完成度を高める。かつてのソニーの「攻めの姿勢」である。もちろん、先行して発売したモデルには、何かと不都合があるのだが、確信的なアイデアやメカニズムでイノベータ―は喜んで試金石になった。しかし、そういう時代でもなくなってきたのだ。何しろ、不景気というか社会構造が世知が無くなって可処分所得が低い。デジカメに実験的投資ができるのは恵まれた方に限られるようになる。

Dsc02268 本カメラを簡単に説明すると、ソニーが作ったルミックスかエクシリムだな。もっと露骨に言うとリコーR7である。光学ファインダーを登載するのが特徴だが、こんなものを喜ぶのは拙僧のような遅れた人間だけだと思う。それでカメラとしての出来が良ければ文句は無いのだが、なにかとパワー不足を感じるな。

 コンテンツもご覧いただきたい。

|

« ペンタックス67 165mmF2.8 | トップページ | フジフィルム ファインピクスA345 »

コメント

まいどです Rikkie師匠。
寒ぅなりましたなぁ^^;)。

>型落ちのデジカメ・・・素性をネット検索・・自分のコンテンツや
>ブログがヒットする・・・
それこそが、(古デジ)師匠たるっと自分は勝手に師事
させて頂いてます/^^)。

>メモリースティックDuo
は、micro SD変換アダプターでかろうじて生き残れてますが、
xD・・・はホントどうしようもありませんなぁ。
ついこないだも、キレイなfainepix見送りました...。

投稿: 鍛冶屋 | 2013年11月13日 (水) 22時46分

どもども、鍛冶屋殿。

三河も全く寒くなりまして、単車の稼働が難しくなりつつあります。
あと2~3週間で、環境は極めて悲観的になるでしょうから、単車を楽しむのも今のうちですね。

自分で作ったコンテンツを管理していたら、それなりに大したものだと思うんですよね。ツマラナイ、クラシックデジカメでも。
自分で書いた過去の文章の下手さに泣きたくなります。

あっしも、xDピクチャーカードだと躊躇しますね。フジフィルムもオリンパスもユニークなカメラを出していますから、残念です。

投稿: Rikkie | 2013年11月14日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/58517493

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー サイバーショット DSC-W170:

« ペンタックス67 165mmF2.8 | トップページ | フジフィルム ファインピクスA345 »