« トヨビュー デラックス (若干弱音) | トップページ | 京セラ コンタックスTVS »

2014年1月22日 (水)

サイバーショット DSC-W170

Dscn5930 先日の東京長征でコンパクトデジカメは以下を装備に加えた。

・ニコン クールピクスS6100

・ソニー サイバーショット HX5

・オリンパス μ7000

・フジフィルム ファインピクスA100

 

 カメラ老百姓の拙僧としてはクールピクスに肩入れしたかったのだが、正直言って使い勝手が最もよかったのはサイバーショットHX5だった。クールピクスS6100はタッチパネルが敏感なのか、勝手に設定が変わっていたり撮影したりして具合は良くない。そもそも、拙僧はタッチパネルは嫌いなのだが、妻用のルミックスDMC-FX37では、そんな不満を持たなかったから、チューニングがイマイチなのだろう。

Dsc03462 サイバーショットHX5で若干不安なのがバッテリーである。幾つか手元にあるのだが、ちょっと膨らんでいるのだ。しかし、ソニーのバッテリーはタフで、問題を感じた子が無い。これがパナソニックやキヤノンやミノルタだと酷い代物があるのだが。

 本カメラはサイバーショットHX5と同じバッテリーを使用する。しかし、カメラとしてはクラスが全く異なる。本カメラは正直言って安カメラだからな。

 既にコンテンツは公開しているのだが、画像を追加したのご覧いただきたい。

|

« トヨビュー デラックス (若干弱音) | トップページ | 京セラ コンタックスTVS »

コメント

おお〜、コンデジを4台も追加されましたか
自分も、高倍率のそこそこのやつを狙ってみようかしら〜
東京はよさげなのありますかね〜

投稿: M | 2014年1月22日 (水) 21時37分

どもども、M殿。

やっぱり、カメラによって使い勝手はかなり違いますね。本カメラは見てくれは速そうなのですが、クラス相応のパフォーマンスです。

この種のコンパクトデジカメは三河が安いです。ジャンク価格の話ですが。

オリンパスμ7000とかフジフィルムA100なんて200円ですからねえ。

投稿: Rikkie | 2014年1月23日 (木) 05時40分

Rikkieさん

こんばんは。
私も結構閲覧させて頂いております。
「DSC-W170」でダメなら、「意してプラカメ W170」なんてね。ていうか、YUNON600の情報なんて貴兄のところしかないですよ。

話は変わるのですが、年末の中華街に行かれたとの記事がありますが、関帝廟の斜め向かいのお店のようなところも索敵範囲に入っているとですか?今見返すと、藤沢といい、要所要所に、クラカメ屋が入っているもので・・・

投稿: 藤沢飛行隊 | 2014年2月10日 (月) 02時34分

どもども、藤沢飛行隊殿。

閣下の御検索に引っかかるとは光栄です。
自分でもツマラナいデジカメを検索すると自分のコンテンツがちょいちょい引っかかるんですよね。それで既に手に入れたカメラだったとがっかりするのですが。

そういえば中華街に中古カメラ屋があると話に聞いていました。覗いてみたかったですねえ。
しかし、師団長兼小紅旗が同伴でしたから、作戦展開は困難だったと思います。

投稿: Rikkie | 2014年2月10日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/58888009

この記事へのトラックバック一覧です: サイバーショット DSC-W170:

« トヨビュー デラックス (若干弱音) | トップページ | 京セラ コンタックスTVS »