« キヤノン IXYデジタル800IS | トップページ | トヨビュー デラックス (若干弱音) »

2014年1月15日 (水)

フジフィルム A100

Dscn6811 もう下火になったろうから言ってもイイのだろうか。先日、ダディの元妻である「みーな」さんが説教系バラエティ番組に出演なさっていた。そういうジャンルがバラエティ番組にあるのか知らないけど。売りは「みーな」さんの入れ墨(紋々)を公開して、それを削除するかってな下世話な話だ。「みーな」さんも、イイ加減にTVと広告の連中の騙しに乗らない方がイイと思うのだが、彼女のプライオリティのクオリティについては、拙僧も人の事を言える場合ではないので避ける。注目したいポイントは2つ。1つは前に出版した「みーなのヌード」は入れ墨をCG処理で消した写真だったそうだ。その入れ墨は上半身の背中に大きく描かれており、これをCG処理で消したとなると、それは「ヌード写真」じゃなくて「ヌード風画像」じゃないかな。そもそも、「みーな」さんの「ヌード写真」が、どのような線の評価を狙ったのかは知らないので、これを「見事」と思うか「騙された」と思うか、良くわからないのだが。もう1つ驚いたのが、入れ墨を入れた時の価格が10万円なのだ。拙僧は詳しく知らないのだが、左右の肩甲骨のほぼ全ての面積を占める4色の入れ墨が10万円程度って、安過ぎって気がするな。番組後半で明らかになるのだが、その入れ墨は未完成なのだそうだ。本来の金額をちゃんと払ったのかも怪しいな。ちなみに、それを消すには2年の歳月と400万円の手術費がかかるそうで、結局、「みーな」さんは削除を延期した。そうやって、外部からの影響を良くわからないママに翻弄されて、真剣に現実と向き合うのを保留し、これからも生きていかれるのであろう。もう一度言わせて頂くが、もしも彼女が拙僧の友人だったらTV(パブリシティ)業界筋の方とは一切縁を切って、限定的なコミュニティで静かに暮らされるのをお勧めするな。

 拙僧が注目したのは「みーな」さんの話ではなく、途中で流れたCMだ。フォルクスワーゲンのステーションワゴンのCMなのだが、「小室」さん(追記:「小室」さんではなく「氷室」さんらしいです。はし殿、ご指摘感謝!)がペンタコン6かキエフ88のような物を取り出して撮影していた。しかし、よく見たらビゾフレックス+ライカM型のようだった。多分、M3だろうなあ。「小室」「氷室」さんがペンタコン6じゃおかしいよな。VWのCMだって東の時代は忘れたいだろう。しかし、ビゾフレックスというのは渋い選択だな。業界の方にスキ物がいらっしゃるのだろうか。

Dscf2214  本カメラはフジフィルムのデジカメだがファインピクス銘は見送っている。どういう事情なのかよくわからいない。ファインピクスAV100というカメラも存在し、大した差はないからな。
 「みーな」さんの修正ヌードも「小室」「氷室」さんのビゾフレックスも、それぞれのプライオリティの確立の面で意義はあるのだろう。フジフィルムも何かしらの理由で本カメラはA100と形式番号だけにした。それも、フジフィルムなりのプライオリティの都合のだと思うな。拙僧は当初、本カメラをファインピクスだと勘違いしていた。A100というシンプルな型番だと知ったのは、東京長征から帰還した後だ。
 フジカラーネガフィルムをインフィニティブランドで発売したようなものなのだろうか。

 コンテンツもご覧いただきたい。

 

|

« キヤノン IXYデジタル800IS | トップページ | トヨビュー デラックス (若干弱音) »

コメント

こんにちは。
>フォルクスワーゲンのステーションワゴンのCMなのだが、「小室」さんがペンタコン6かキエフ88のような物を取り出して撮影していた。

車の方にしか目がいきませんでした。
特別なカメラだったんですね。
本人の私物なのかな?

投稿: mi84ta | 2014年1月15日 (水) 14時10分

>ダディの元妻である「みーな」さんが・・・・
 うちTVが無い物で、↑がどっかのブログのトピックスに出て、"いったいなんの話だろう・・・?"っとyoutubeで見ちゃいました(・・・後悔)。
 いやしかし、ほんま日本は"平和ですなぁ。こんな、まぁったく具にも付かない事を"放送"してて、それを楽しく(?)見る人が居るって事が信じられません。ホントにホントにくだらない!!。

投稿: 鍛冶屋 | 2014年1月15日 (水) 17時35分

小室さんかと思ったら氷室さんでした。見た目が紛らわしいというか、氷室さんなんか顔の感じが変わりましたね。
M3とビゾフレックスのようですね。自分はビゾフレックスは近接撮影用の道具だと思っていたので
あれで普通に風景撮ってるシーンがなんか不思議な感じでした。

投稿: はし | 2014年1月15日 (水) 21時15分

どもども、mi84ta殿。

あれは私物ですかねえ。制作サイドの私物じゃないかと思うのですが。

あっしも自分が使ったことが無いのですが、多分、凄く使い辛いと思うんですよねえ。

投稿: Rikkie | 2014年1月16日 (木) 18時40分

どもども、鍛冶屋殿。

くだらないんですが、これも我が国の多神教的な寛容の文化なのかなと思っているんですよね。
拙僧がティーンエイジの頃に「千秋が可愛い」というのに激しく抵抗していたんですが、当時盛んだった感動演出系バラエティ番組も、本当に共感や体験の共有しているのではなく、視聴者が信じられない程に「つき合いがいい」ってことだと気が付いたんですよね。なんか、積極的にTV製作サイドの都合に合わせてやっている気がするんですよね。48系とマガイモノのフォロワーも似たり寄ったりだと思っているのですが。

でも、それも悪くないかなあと最近思っているんですよね。セクシャルマイノリティの方が昼間の子供がTVを見る時間帯に国営放送で露出するのって、日本くらいですよ。行ったことが無いですが、タイも放送時間枠は限定的だと思います。
白状すると、拙僧はセクシャルマイノリティの方には偏見は強くない(皆無ではないです)ですが、「女形」という文化には抵抗があるんですよね。いや、そういう芸術や文化があるのは結構で打倒したいわけじゃないんですが、自分が金を払って観るつもりはないですね。正直言って、あの白面は気持ち悪い。

「ダディ」も「女形」も視聴者の「つき合いがいい」という点で、遠くないんじゃないかと思っているんですよね。

もっとガッカリしますよ。「みーな」さんの半生は映画化されて、もしかしたら封切りもしたかもしれないんですが、主演がオセロの「ナカジマ」さんです。

ショウビズってクズですよね。

投稿: Rikkie | 2014年1月16日 (木) 18時53分

どもども、はし殿。

ありゃりゃ、氷室さんですか。ご指摘ありがとうございます(mm。コンテンツを修正しました。

しかし、あれが氷室さんとはちょっと驚きましたね。歳をとって落ち着いたというよりは、何か面倒なアレとかに手を出して懲りちゃったのかもしれないですねえ。

拙僧の眼力ではレンズは断定できないのですが、なんかエルマー66mmをつけて、そんなふうな表情をしている気もしますね。ヘクトールには見えないんですが。

一瞬だけ、初期のアルパかなとも思いました。

投稿: Rikkie | 2014年1月16日 (木) 19時03分

「(ビッグ)ダディ」ってそもそも何?って思ったら、
"Wiki"に載ってた^^;)。
奄美大島の話は、移住に興味があったので見た覚えが
あったけど、あまりのくだらなさに途中で見るの
止めたんだったっけ...。


>ショウビズってクズですよね
 あんなのも、"ショウ"何でしょうかねぇ?ーー)。

投稿: 鍛冶屋 | 2014年1月16日 (木) 19時41分

どもども、鍛冶屋殿。

「みせモノ」という点ではショウじゃないでしょうか。

そいえば、拙僧も中盤の話がややこしくなる辺りからしか見ていないですね。上の子供が「本当言うとさあ。あんた、えれえ残念だよ。」とオヤジの頭をかち割るのを楽しみにしていたんですよね。

でも、今の子供はお利口さんだから、新人の女子ADが説き伏せなくてもスポンサー様の機嫌を曇らせずに巣離れなさるようですな。

あれを北米で放送したら、「チャイルド保護委員会」がグロック17を装備して飛んでくるでしょうね。

投稿: Rikkie | 2014年1月16日 (木) 20時08分

>「みせモノ」という点では・・・
 どっちかって言うと”晒し物”でしょう^^)。

投稿: 鍛冶屋 | 2014年1月16日 (木) 20時39分

どもども、鍛冶屋殿。


ディレクターに躍らせて、小銭つかまされて、人生切り売りしちゃった、とういう点では迂闊でしたね。

「晒し者」という意味では、ダディはあんな感じだから好きにすればイイですが、子供も同じクラスの人間だと思ったら大間違いですわ。

投稿: Rikkie | 2014年1月17日 (金) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/58899537

この記事へのトラックバック一覧です: フジフィルム A100:

« キヤノン IXYデジタル800IS | トップページ | トヨビュー デラックス (若干弱音) »