« 三洋 DSC-X1250 | トップページ | 青島相照机合資工廠 青島6型 »

2014年5月14日 (水)

パナソニック ルミックス DMC-TZ10

Dscn6172  本カメラは露骨に言うと「熟女世代の旅行カメラ」がコンセプトだ。当時だと韓流ブームで、そういうところでDMZの向こうのみじめな連中をズームアップしたり、景福殿の若いイケメンのコスプレ韓国男子と2ショットを撮るにもライカ判換算25mmの広角レンズが効果的だ。最近ではかの国の出鱈目さが露わになって下火になったのだろうけど、「熟女世代」の熱度は相変わらず高いらしい。
P1000368
 本カメラはコンパクトタイプの高倍率ズームレンズ搭載機である。詳しくはコンテンツをご覧いただきたい。性能は申し分ないのでイタリア旅行の装備として候補にしていたのだが、ある日突然壊れてしまった。落としたりぶつけたりもしていないのに、バッテリーを充電してスイッチを弄っても、ウントモスントモ言わないのだ。ソニータイマーとか言うけど、パナソニックも怪しいものだなあ。現地で壊れなくてよかったけど。

 コンテンツの掲載画像が多すぎなのも反省しているのだが、ちょっと選別できなかったのよ。あれも、かなりな疲労の作業じゃないですか。だらだらと画像を掲載するのがネット上での写真(画像)閲覧の醍醐味だと思うのだが、それでも多すぎだよな。

 一口に「熟女世代」と言っても結婚経験がある30代前半女子とかも含むらしい。なら、拙僧はその方がいいなあ。拙僧はティーンエイジや20代の語彙が貧相でアンコントローラブルな言葉が嫌いなのだ。行ったことはないけどキャバクラで20代女子がタメ口だったら普通に不愉快だろうな。最近、60代女子の精錬された流暢な日本語に魅かれてしまってガチメールを投げたりしているのよ。そういうのは集団的自衛権の解釈を間違えているだろう。

 何かと迷っているので、優しい目でコンテンツもご覧いただきたい。

|

« 三洋 DSC-X1250 | トップページ | 青島相照机合資工廠 青島6型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/59593770

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニック ルミックス DMC-TZ10:

« 三洋 DSC-X1250 | トップページ | 青島相照机合資工廠 青島6型 »