« フジフィルム スーパープレスト1600(ベネチア編) | トップページ | ルミックス DMC-FZ50 &(名電赤坂雨乞い祭り) »

2014年8月16日 (土)

キヤノン IXYデジタル300

Dscn0244「不変のF」などといっても実際には「F」から「D」になってしまったわけだし、ブランドの持続力としてはEOSの方が強い。IXYブランドも、そもそもはAPS判コンパクトフィルムとして出発した。それが現在でも継続しているのは大したものだ。

Img_6020本カメラは1999年に登場したIXYデジタル(初代)の約半年後に登場した2番機である。IXYデジタル(初代)はアイスモナカも同然だった当時のデジカメのボディサイズやスタイリングから逸脱したコンパクトでクールなルックスだったが、何かと無理というか妥協があった。それを解決したのが本カメラなのだが、少々ボディが大きくなったこともあって、市場には不評だったようだ。しかし、画質面では明らかに向上している。

コンテンツもご覧頂きたい。

|

« フジフィルム スーパープレスト1600(ベネチア編) | トップページ | ルミックス DMC-FZ50 &(名電赤坂雨乞い祭り) »

コメント

おばんです Rikkie師匠。

発売は、200の方が先かと思ってました。
ウチも最初期ixyはもう10台位しか残って
いませんが(まともに動くのは2~3台^^;)、
あの重さが堪りませんね。

投稿: 鍛冶屋 | 2014年8月16日 (土) 22時48分

どもども、鍛冶屋教導団教育長殿。

おお、やはり旧モデルのIXYを10台はヤードに確保していらっしゃいますか。
旧IXYデジタルは撮像素子がダメになったり、バッテリーが使い物にならなかったり、現在運用可能な個体は意外と少ないと思います。

それでもコンパクトなボディにずしり感を組みあわせたパッケージングは秀悦ですよね。

投稿: Rikkie | 2014年8月17日 (日) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/60079720

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノン IXYデジタル300:

« フジフィルム スーパープレスト1600(ベネチア編) | トップページ | ルミックス DMC-FZ50 &(名電赤坂雨乞い祭り) »