« キヤノン IXYデジタル300 | トップページ | ミノルタ ディマージュX(初代) »

2014年8月20日 (水)

ルミックス DMC-FZ50 &(名電赤坂雨乞い祭り)

P1000195今回はボルトアクション(小ネタ)です。

昨日、名電赤坂で行った雨乞い祭りに参戦した。編成は下記のとおっりである。

ニコンEM ズームニッコール 35~70mm F3.5
フジカ コンパクト35
キヤノン CB35M
チノン オート3001 マルチフォーカス
エンサイン セルフィックス 12-20
アグファ アグファマチック400(未投入)

パナソニック DMC-FZ50
東芝 ソラ PDR-T30

ほぼ全てを投入したが。アグファだけはすっかり忘れていた。折角、モノクロネガをつめたので惜しい。

モノクロは未現像である。ちょっと時間がかかりそうだ。

P1000190祭りは小規模である。内容は花魁や歌舞伎姿にふんした少年少女や青年団が舞いながら更新するものだ。

こういう形式の祭りは三河や名古屋の一部など幅広いようだ。

P1000222しかし驚いたのはご高齢男女の方が多いのだご高齢の方が多いのだ。概ねいい装備である。祭りの参加者の3倍くらいいらっしゃるだろうな。拙僧も20年もしたらああなるノアねえ。

高齢男女の方々は足助や岡崎の祭りでは全く見かけなかった。多分、駅から歩くような名諸は振動いのだろう。

P1000323それで拙僧はカメラ女子を追っかけていました。高齢の方の図々しさに比べれば、拙僧など家が刺したようなものです。

今回の祭りは比較的紳士ですが、「ふぉけオヤジ、背景の邪魔だ」などと怒鳴る祭りもあるので、桑原ですな。

|

« キヤノン IXYデジタル300 | トップページ | ミノルタ ディマージュX(初代) »

コメント

mixiではどうも!!
覗きにきました!

楽しいブログですね!いつも拝見させていただいております!

ではまた!

投稿: エレキテルKATU | 2014年8月20日 (水) 06時11分

どもども、エレキテルKATU殿。

あっしもエレキテルKATU殿のフレッシュ感のある発信や写真を楽しみにしていますよ。

是非是非、遊びに来てください(mm。

投稿: Rikkie | 2014年8月20日 (水) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/60178465

この記事へのトラックバック一覧です: ルミックス DMC-FZ50 &(名電赤坂雨乞い祭り):

« キヤノン IXYデジタル300 | トップページ | ミノルタ ディマージュX(初代) »