« ニコン AiSニッコール50mmF1.8 | トップページ | ウェルタ ペルレ(テッサー付き) »

2014年10月22日 (水)

コダック EasyShare C330

Dscn1272デジカメもプリンターも作っていればセットにして発売したいのは人情である。フィルム時代にもフィルムメーカーが販促の為にフィルムとカメラをセットにして発売したことがあった。我が国ではエプソンとかキヤノンだが、エプソンの場合はプリンタを売りたくてデジカメを作った印象があるな。何れも我が国ではあまり成功したという話は聞かない。結局、安っぽく思われてしまうのだ。実際、そういう物件は安物を組みあわせたケースが多い。

Dscn1281しかし、北米だと事情が変わる。何故なら国民が貧乏でメンドクサガリだからだ。なのでドラッグストアやコスコ(コストコ)で山積みになった本物件はそこそこ売れたのかもしれないな。多分、レジに近いフロアで199ドル位で無動作に積まれていただろう。

100_0452詳しくはコンテンツで述べるが、プリンタは我が国の消費者の購買レベルからして使い物にならない。しかし、カメラは安物には違いないが、それなりに使い物になる。恐らく、チノンが厳しいコスト要求に応えながらも、よりよいパッケージングを実現したのだろう。

カメラもプリンタも組み合わせたパッケージング商法はタカタさんくらいの企画力とプレゼン能力がないと厳しいな。

コンテンツもご覧頂きたい。

|

« ニコン AiSニッコール50mmF1.8 | トップページ | ウェルタ ペルレ(テッサー付き) »

コメント

うちにも、キャノンのフォトプリンター@未使用
が3台(もっと在るかも^^;)死蔵されています。

投稿: 鍛冶屋 | 2014年10月22日 (水) 15時08分

まァ~しかし、トイカメラから大判、コンデジからデジイチまで何でも見事にこなしますね。
しかもフットワークの軽さとノーファインダーと思しき作例での勘の良さは独壇場ですね。
ワタクシメは戒律としてファインダー内で作画すべし、と観念していますので、とてもとても敵いません。

投稿: 友軍機 | 2014年10月22日 (水) 15時30分

どもども、鍛冶屋殿。

あっしは期限切れのエプソン46系の互換インクを大量に確保してしまったので、46系のプリンターが3台あります。あと1台、目をつけているブツがあるのですが、流石に師団長兼小紅旗に露見すると恐ろしいので躊躇しています。

スキャナーもGT-X700が2台なんですよね。スキャナーは手に入るのですが、ネガキャリアが大抵の場合は欠なので困っています。

今のブツが疲労で割れてしまったんですよね。

投稿: Rikkie | 2014年10月22日 (水) 20時29分

どもども、友軍機殿。

正直言ってフィルム代や感材代が半端なく財政を圧迫して泣きそうです。そろそろ、軍縮に踏み込まなければなのですが、今日も3個のレンズ・カメラが届きましたね(--。

ノーファインダーでないと上手い具合の写真が撮れないんですよね。カメラによってはレスポンスが悪かったり、シャッター速度が遅くなったりして実戦で使い物になりません。そういう意味で言うと、フィルムカメラは信頼性が高いですね。

全滅は悲しいので、あっしも偶にはファインダーを見るんですよ。大抵のコンパクトデジカメの液晶は何が写っているかよくわからないですが、アタリをつける程度には役に立ちます。

自分のカンが外れていないかの確認にもなりますしね。

投稿: Rikkie | 2014年10月22日 (水) 20時34分

律輝師団長閣下に於かれましても 『軍縮』 をお考えでありますか。あの膨大で精緻な照相机レポートは既にハイカルチャーの域に達していると思うのであります。尊敬申し上げます。

ワタクシメなんぞは、ただただ発作的に収集するだけで撮りもしないで無為な抑留生活を強いている訳で、人道的 ?! に許されない。と思っているのであります。
大和製フイルム一眼はほぼ一巡し、気が付けば黒皮病に感染し黒塗りカメラならなんでもと言う精神障害者となっております。
先に述べました黒い Pentax SP やその後落札した黒い Minolta XE 、Leica R7 が今日届いてしまいます。オソロシイ。

投稿: 友軍機 | 2014年10月23日 (木) 12時50分

どもども、勇躍友軍機殿。

いえいえ、我師団こそ装備に稼働が追いつきません。楽凱のラッキーパンSHD100が10元で手に入った時は水のように消費していたのですが、何せ感材が高いので満足な稼働率を維持するのは困難です。

我師団でも中古カメラ市作戦においても、ジャンク駕籠戦域では、既に確保した物ばかりで余剰の機材が増えるばかりです。

黒のSPって素敵ですよね。SPとかSPFに妙な貼り革のブツが時折出現するのですが、部隊を動かしたい欲求を押さえるのが困難です。

ライカR7は羨ましいですねえ。あっしは横浜戦域でR3+ズミクロン50mmF2を3万円程度で転がっていた時に悩みましたねえ。

既に中野・新宿攻略作戦の戦闘消耗で敵いませんでしたが。

投稿: Rikkie | 2014年10月23日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/60376023

この記事へのトラックバック一覧です: コダック EasyShare C330:

« ニコン AiSニッコール50mmF1.8 | トップページ | ウェルタ ペルレ(テッサー付き) »